ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

2018年 03月 01日 ( 1 )


2018年 03月 01日

3/1(木) 餃子サンドとか

e0090469_09015697.jpg
・餃子サンド(レタス、餃子)
・ゆで卵サンド
・サラダ(サニーレタス、水菜、サラダほうれん草、トマト、赤大根、ブロッコリー、にんじん、きゅうり、クルミ)
・せとか

**
我が家では定番の餃子サンド。
ポケット型に切った食パンの内側に辛子を多めに、マヨネーズはごく少なめに塗り、今回は焼き餃子(蒸し餃子の時もあり)にポン酢を垂らして味付けしたものとサラダ野菜をインするだけ。
定番と言いつつ久しぶりに作りました。昔はもっとしょっちゅう作っていた。
肉まんとサンドイッチの中間みたいで美味しいのです。
サンドイッチ弁当はいつもは二人分で5枚切りを4枚使うけど、今回は炭水化物in炭水化物なので3枚にしといた。
あとは野菜をたっぷり食べる。

*
*
ところで、春一番。
昨日仕事が終わって帰る前にニュースを見たら県内暴風。うちの近所はこそりともふいていないぞ?
沿岸部だけ酷いのかな?とネットで天気予報を見て注意報や警報を確認するとうちの地域は暴風注意報が出ている。
警報ではないのでそうでもないんだろう。
店の出入り口のテントをたたむかどうかを悩んだが結構雨脚が強かったのでさっさと車に乗り込んで帰った。
夜になっても大して風はふいていなくてそのまま酔っ払って眠った。
しーかーしー、夜中にすごい風の音で目がさめた。
ベッドの中で聞いていると家が揺れているような音がする。何度も突風がふいているような音。
店のテントをたたんでくれば良かったとか思っても今から行くわけにもいかないし、外は大変な事態になっているのではないだろうか、と思うもこんだけ風が吹き荒れる最中に雨戸を閉めるのも大変だし(ほんとは眠くて面倒なだけ)。
なんかよく眠れないまま(とか言いつつこういう時は意外とちゃんと眠っている)朝になり起き抜けにバッと障子を開けて外を見たら、なーんともなっていなかった。
川を挟んだ対岸のアパートの自転車置き場の自転車が一台倒れかかって斜めになっていただけ。
鳥たちは高く飛んだり低く飛んだりと忙しそうだ。





[PR]

by oisiibento | 2018-03-01 09:19 | パン弁 | Comments(0)