ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 18日 ( 1 )


2018年 01月 18日

1/18(木) ひじき稲荷弁当

e0090469_09273629.jpg
・ひじき煮入り稲荷寿司(銀杏、けずりかまぼこ、しば漬け)
・サラダ
・黒豆
・りんご
・三つ葉とわかめ入りしじみの赤だし

**
先日炊いたひじき煮を詰めた稲荷寿司にちょっとトッピング。
サラダは冷蔵庫の残り物あれこれあれこれ、なんでもかんでも詰め込んだ。いちおう味のバランスは考えて。
ほうれん草にトマト、赤玉ねぎ、ソテーしたかぼちゃ、にんじん、レンコン。チーズ、ひよこ豆、くるみ

*
*
ところで、
私が本を読んでいた横で、ろこおはAmazonで無料で観られる映画を適当に選んで観ていた模様。
読書中に邦画がかかっていると集中しづらいが外国語だとあまり言葉が直接頭に入ってこないので気にならない。
でもちょっとした隙間に入ってくる音楽は80年代か90年代くらいの感じ(効果音ですら!)
partyという英語をパァリィーと口の中で舌を丸めまくったような発音がいかにもアメリカっぽいなぁとチラと画面を見ると若いトム・クルーズが出ていた。
やっぱりやっぱり!いかにもトム・クルーズが出ていそうな映画の音だと思った。
私トム・クルーズがあまり好きじゃないから出ているとなんとなく雰囲気でわかるんだ。
ろこおはそれを知っているから私が本を読んでいる時などに出来るだけ私が観なさそうな映画を観ている。
ファンの方ごめんなさい。どんなにアクションがすごくてイケメンでも苦手なタイプというのがあるんです。





[PR]

by oisiibento | 2018-01-18 09:29 | ふつう弁 | Comments(0)