人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

3/25(水) 青高菜のまぜご飯

3/25(水) 青高菜のまぜご飯_e0090469_9232354.jpg
・青高菜のまぜご飯
・れんこんのきんぴら
・卵焼き
・蕗の煮物
・鶏ムネ肉のチーズ焼き
・三つ葉とワカメの味噌汁

青高菜はこれで使い切り。今度はまぜご飯。
コレも美味しいんだ♪
おかずは全部チョット薄めの味付けで。



ところで、
もみじは10歳をこえたので、私たちはもみじと10年以上
コミュニケーションをとってきたわけですが、
もみじは子供の頃はシッコがしたくても、私たちにそれを
どう伝えたらよいか解からない風でもらしてしまったり、
私たちも解かってやれなかったりと、色々とお互い解から
ないことが多かったのですが、10年も一緒にいると最近は
「あぁ・・・こういうことは言わなくてもわかるんだなぁ・・」と
思うことが増えてきました。

たとえば
昔は私たちのどちらかでもキッチンにいると寄ってきたもみじが
最近は、私だけがキッチンに立ってももみじは来ない。

ろこおがキッチンに来たとたんに、もみじがキッチンに張り付く。
目を輝かせて。。。

どういう意味だかおわかりですね?みなさん。

by oisiibento | 2009-03-25 09:27 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by 青りんご at 2009-03-25 15:43 x
うんうん(^-^)
それは、どこのうちも「とーちゃん」はあまいからねぇ~
Commented by ろここ at 2009-03-25 22:46 x
青りんごさん、こんばんは~。
やっぱり?青りんごさんチも?
犬ってあまい人をよく知ってますよね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/25(木) 牛丼      3/24(火) ミートボールカ... >>