人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

3/8(日) なめたけ丼とか

3/8(日) なめたけ丼とか_e0090469_962246.jpg
・なめたけ丼(海苔、炒り卵、なめたけ、青ネギ)
・かぼちゃの天ぷら
・きゅうりの三五八漬け
・トマト
・ささ身とパセリのからしマヨ和え
・味噌汁

なめたけ丼は先日作ったなめたけで。
ささ身はホントはマスタードマヨ和えにしたかったけど
マスタードをきらしていたので、からしマヨにビネガーと
胡椒少々、醤油を隠し味程度入れてまぜまぜ。



ところで、
ろこおは花粉症がひどく、1月から5月くらいまでは
毎日きちんと薬を飲み続けています。
飲み忘れると時によってはかなりひどい症状がでるので
忘れないように昨日から携帯のアラーム機能を使って
毎日お知らせしてもらうことにしたようです。

昨晩10時頃
♪プルプルプル・・♪ と、携帯が鳴る。

わたし「なんの音?」
ろこお「携帯のアラームセットしたんよー♪
    ほら、『花粉症』って書いてあるやろ?」
と、携帯画面を私に見せるろこお。

ちょっとして ♪プルプルプル・・♪ と、また携帯が鳴る。

わたし「すごーい!忘れんように2度鳴るようにセットしたんやね!」
ろこお「いや。。。」

ふ~~ん。ろこお、携帯苦手とか言ってたけど結構使いこなしてるなぁ。。。

またちょっとしたら ♪プルプルプル・・♪

わたし「えーっ!3回も鳴るようにセットしてあるん?(用心深いなぁ)」

ろこお「いや、違うんよ。 ???どうしたらいいん?これ! 
    ???なに???どうやったら止まるん?教えて!(汗)」

実は全然使いこなしてなかったろこお。。。( ̄▽ ̄;)

by oisiibento | 2009-03-08 09:12 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by 青りんご at 2009-03-08 12:57 x
スヌーズ機能使ってますな・・・
ナカナカ、やるぢゃーないですか(爆)
Commented by ろここ at 2009-03-08 14:31 x
青りんごさん、こんにちは~。
ろこおはPCは結構解かってるカンジなのに、携帯は苦手らしいんですよね~。
ろこおにしちゃあナカナカやったと思いますよ。
>スヌーズ機能
↑私は知りませんでしたケド(笑)
Commented by パウ at 2009-03-08 18:50 x
私は携帯が目覚まし時計代わり・・・
朝からいったい何回アラームが鳴ってるのやら。。。
10分置きくらいに鳴るように設定してます(笑)
あ、これはスヌーズ機能とはいわないの?ですか?
う~、わからん。。。。
Commented by ろここ at 2009-03-09 09:16 x
パウさん、おはようございます~。
携帯を目覚まし代わりに使ってらっしゃる方けっこういらっしゃいますよね。
何度も鳴ってくれると確実に起きられそうで私に向いてそうなんですが
私は枕元に携帯持ってくる習慣がナイんですよー。
なんか夜中にメールとか電話の音が鳴るとうっとうしいだろうなーと思って。
↑でも夜中になっても気づかないで寝てそうな気もしますが。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/10(火) なめたけスパ      3/7(土) いろいろ~ >>