人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

1/7(水) シャケナベイベー

1/7(水) シャケナベイベー_e0090469_9102353.jpg
・塩ジャケ
・大根菜の胡麻和え
・マヨネーズ卵
・厚揚げとすき昆布の煮物
・味噌汁

鮭の弁当の時はつい「シャケナベイベー」って書いてしまうけど
ろこおに「シャケナベイベー」ってどういう意味?と聞かれたので
ロケンローラーに聞いてくれとこたえておいた。




ところで、昨晩ろこ丸と三人で焼肉屋に行きました。
注文をする時になって「ハラミ」と「サガリ」ってどう違うんだろ?
という話になり、お店のお姉さんに聞いてみることにしました。
聞かれたお姉さん、自分の胸の辺りを指でさしながら
「そうですね~。ハラミはこのあたりにあるんですけど~」
今度は少し下げた位置を指でさしながら「サガリはこのあたり
にあるんですよ~」

私たち「いゃ、、、あの、どっちがアッサリしているとか
どっちの方がやわらかいとか・・・。」

お姉さん「え~、そうですね~、どちらもアッサリはしてるんですけど~」
また自分の胸を指でさしながら「このあたりがハラミで~
このあたりがサガリで~・・・」
と、あくまでも人体でハラミとサガリの違いを説明しようとするお姉さん。

なまなましいよ。。。

by oisiibento | 2009-01-07 09:19 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by NOONE-sei at 2009-01-07 13:30
セイです、ことよろです、初笑いのネタをありがとうです、はっはっは。
そのお姉さん、なまなましく想像してしまいましたよ。
で、どんな体型のかたでした?
Commented by ろここ at 2009-01-07 16:30 x
セイさん、こんにちは。
こちらこそ、ことよろでございます。

もーね、お姉さんの説明受けながら、ぷぷ・・くくっ・・ってなったですよ。
酔ってると笑いを増幅させますよね~。
シュっとしたスタイルのいいキレイなお姉さんでしたよ。
森久美子みたいな人だったらもっとなまなましかったかもー。
Commented by at 2009-01-07 19:08 x
おめでとうございます。
サガリ、初めて聞きましたがハラミのバラに近い脂ののったほうなんですね! う〜ん、食べてみたい!!  
Commented by ろここ at 2009-01-08 09:22 x
坊さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私、ハラミってのは最近知ったんですよ。
サガリはむか~しよく行っていた焼き鳥屋さんにあったのでよく食べていましたがウマいっすよー。
違いはお姉さんの説明だとイマイチよくわかりませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/8(木) 佐野らーめん      1/6(火) 2009 まずはおでん >>