人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

11/15(土) いろいろ~

11/15(土) いろいろ~_e0090469_8453987.jpg
・のりたま
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ツナボール
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・ウインナー
・ひきないり
・ちきら

今週アタマに買ったほうれん草が週末までもった。
夏は数日で傷んでたもんなぁ・・・
寒くなってきたんだなぁ、、と実感。



ところで、
昨晩帰宅した私が晩ごはんや弁当の用意をしていると、いつも
よりもみじに手がかかったのか結構遅れて帰ってきたろこお
すぐさまキッチンに立ち「あ、銀杏割るん?おれがするよ」と言う。

わたし「いいよ、もうすることだいたい終わったから手が空いたよ私」

ろこお「いや、こういう力仕事はおれがするよ」と言う。

あー、ありがたいなぁ。でも、銀杏割り器があるからヘーキなんだけど(笑)

ろこお「最近おれ、映画のタイトルとか俳優の名前とかなかなかさっと
出てこんのよねー」

ソリャ映画の観すぎで混乱してるんじゃね?

ろこお「こうやってね、手を使ったりしてね、頭を活性化させてないとね~」

なんだ、ボケ防止かよ。。。

by oisiibento | 2008-11-15 09:16 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by パウ at 2008-11-15 11:51 x
あ…(汗)
私も銀杏割りしやな。。。。
Commented by マチママ at 2008-11-15 17:11 x
え・・・(@_@;)
お仕事 激しくお手々使われるんじゃ・・・?
Commented by ろここ at 2008-11-15 22:32 x
パウさん、こんばんは。
銀杏割り、そろそろ終わられました?・・・w
ウチは↓このナッツクラッカーを使ってます。 結構使いやすいです。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436127/436255/
他にも色々あるんですね~
「ギンナン割り器-パックリ割れます」も興味シンシン。
Commented by ろここ at 2008-11-15 22:40 x
マチママ、こんばんは。
そーなのそーなの。
普段けっこう手を使ってるんですけどね。
それでも、最近の物忘れ具合に危機を感じているらしいですよ。
料理は「ボケ防止」にイイそうなんですよー♪

って、キホン 酒ひかえろよ。。。って話ですよ。 
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/18(火) ぶりしおとか      11/14(金) チーズバーガー風 >>