人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

12/13(木) チキンライス&ホワイトソース

12/13(木) チキンライス&ホワイトソース_e0090469_8383714.jpg
・チキンライス&マッシュルーム入りホワイトソース
・コーンスープ
・梨

ピーマンたっぷりのチキンライスの真ん中にホワイトソース
が入っています。
チーズもトッピングしているので、温めなおすとちょっとドリアふう♪



ところで、

昨晩のメニューは残り物のおでんと、豚肉の生姜焼きでしたが
豚肉をパックから出してみるとチョット多すぎる感じがしたので
わたし「ちょっと肉残して冷凍しようか」 と言うと
ろこお「あー、これくらい食べてしまうんやない?」

ん~~。たしかに残すにはびみょーな量だ。。 
ということで、全部生姜焼きにしてしまいました。

出来上がった量を見て
わたし「・・・。やっぱりチョット多かったかなぁ・・・。」
ろこお「いいやん。残った分は明日もみじの朝ごはんにすれば」

12/13(木) チキンライス&ホワイトソース_e0090469_23184445.jpg

←カワイイもーちゃんに

12/13(木) チキンライス&ホワイトソース_e0090469_23193071.jpg

←こんなコッテリ肉を!?


わたし「 凸(ー_ーメ) 」
ろこお「・・・。冗談に決まっちょーヤン」

ろこおが言うと冗談に聞こえないんだってばよ。。。

by oisiibento | 2008-11-13 08:41 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by 連れ合い at 2008-11-13 10:07 x
おはようございます。
>ろこおが言うと冗談に聞こえないんだってばよ。。。

ウチもワタシが機嫌が良いとき冗談を言ったりボケたりすると、すごくまじめな顔で反論、もしくは正論を言われたりします。
冗談なのに。。シクシク。
冗談には聞こえないらしいです。
Commented by ツマです at 2008-11-13 13:34 x
> 冗談には聞こえないらしいです
冗談にもなっとらんようなシロモノですから。
シャレにもなっとらん。(−_−;)

精進してほしいです。
Commented by ろここ at 2008-11-13 15:09 x
連れ合いさん、こんにちは。
そーでしょうね。わかります。
連れ合いさんのことは大体理解しているつもりですからw

わたしもmicaさんもとっても根がまじめなんですよ。
あ、連れ合いさんが特に ふざけてる凸(ー_ーメ) という意味では
ケッシテありませんよー。
Commented by ろここ at 2008-11-13 15:11 x
ツマさん、こんにちは。
お互い耐えましょう(−_−;)

あ、アレだったら私がぼてくりこかしに行きましょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/14(金) チーズバーガー風      11/12(水) 穂紫蘇とじゃ... >>