人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

11/12(水) 穂紫蘇とじゃこと胡麻のごはん

11/12(水) 穂紫蘇とじゃこと胡麻のごはん_e0090469_965386.jpg
・穂紫蘇、じゃこ、胡麻のまぜご飯
・おでん(大根、里芋、厚揚げ、卵、手羽先、コンニャク、キクラゲ天)
・ワカメの味噌汁

夏に収穫して塩漬け+冷凍しておいた穂紫蘇が
まだあったことを思い出す。
今日で使い切り。



ところで、

常備酒がほとんど無くなったので買出しに行きました。

↓ここの中が
11/12(水) 穂紫蘇とじゃこと胡麻のごはん_e0090469_21362211.jpg












↓こうなってると
11/12(水) 穂紫蘇とじゃこと胡麻のごはん_e0090469_21365489.jpg
シ・ア・ワ・セ

なんかホっとします♪うふ

by oisiibento | 2008-11-12 09:15 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by セイ at 2008-11-12 15:52 x
おぉ、これがさつま白波ですな。
そしてあれがGiantsですな。胃ぶろぐの。
いっぱい貯蔵したねーーー。
わたしが遊びに行ったら、
どれを飲ましてくれるのかなーーー?
(・・洋酒は遠慮しとくです)
Commented by 連れ合い at 2008-11-12 16:31 x
わかりますわかります。
ウチの収納はテーブル下なのですが(収納とはいわないですね)
瓶だらけで安心してるとからっぽばっかだったりして。。
一昨日慌てて補充しましたよw
あ、空瓶出さないと。。
Commented by ろここ at 2008-11-12 17:16 x
セイちゃん、こんにちは。
そーです♪
手前がさつま白波、奥が黒白波です。
いっぱい買ったのでいつでも飲みにきて〜
焼酎苦手なセイちゃんのために割り水しときますよー。

>洋酒は遠慮しとくです
↑お、洋酒もダメでしたか。つーことはポン酒派ですかぃ?
Commented by ろここ at 2008-11-12 17:26 x
連れ合いさん、こんにちは。
でしょ?わかるでしょ?
なんか昨日からココロが満たされています、私w

>瓶だらけで安心してるとからっぽばっかだったりして。。
↑つーことは、入ってる瓶のとこに空き瓶ももどしちゃう派?
ソリャちょー危険じゃないすか!

>あ、空瓶出さないと。。
↑出して下さい。。。
空き瓶見てるとココロがからっぽになりますよー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/13(木) チキンライス...      11/11(火) いわしバーグのせ >>