人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

10/31(金) かれーすぱ

10/31(金) かれーすぱ_e0090469_971815.jpg
・カレースパゲッティー
・コールスロー

カレースパゲッティーは、ふつーの。
カレーライスにかける感じの、牛コマ肉、じゃがいも、玉ねぎ
にんじんのカレーをパスタにかけただけ。
最近カレー作るのがちょー速くなった。
具を煮ている間にカレーパウダーとかスパイス小麦粉を炒めて
ルーを作り混ぜてなじませて、味をキメルだけ~。
茹でて氷水でよく冷ましたパスタに冷たいカレールーをかける。
というとなんかマズそーな感じですが、食べる前にレンジでちん♪
すると美味しいんですよ。^^



ところで、

「丹精こめてお手入れしてきたバジルに、とても可愛らしい
可憐な花が咲いているよ、ホラ。撮影したら?」 と、ろこおが
とっても撮ってほしそうだったので撮影↓
10/31(金) かれーすぱ_e0090469_2327618.jpg
可憐なコレの後ろに可憐なアレも写っていますが。。。w

by oisiibento | 2008-10-31 09:12 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by 青りんご at 2008-11-01 08:50 x
ギャバン手作りカレー粉セットってご存じですか?
20種類のスパイスがセットになっていて、これを少量のサラダオイル
で炒めて、ガラスビンなどにいれて熟成させます。
市販のルーに入れてもOKだし、これだけで作ってもOKなんです。
全部そろえるのは大変なので我が家ではこれを使ってます。
Commented by ろここ at 2008-11-01 09:31 x
青りんごさん、おはようございます。

>ギャバン手作りカレー粉セット
↑ググってきました。美味しそうですね~
スゴイ色んなスパイスがブレンドされてて。
ウチはSBのカレーパウダーのデカイのを業務用食材店で
購入しています。
安くあがります。。。
ギャバンって、あの、こしょうのギャバンですね?
使ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/1(土) ごぼう寿司とか      10/30(木) ツナボールとか >>