人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

9/25(木) 茄子ミートスパゲッティー

9/25(木) 茄子ミートスパゲッティー_e0090469_9165732.jpg
・茄子ミートソースのスパゲッティー 
  (パルミジャーノレッジャーノ、バジル)
・ポタージュ
・梨

例によって、パスタは茹でたら氷水でしっかりしめて
ソースも冷ましたものを絡めています。 食べる前にレンジでちん!
今日のはちゃんとパルミジャーノレッジャーノをすりおろしたしー、
バジルも生だしー。 美味しいに違いない!



 
ところで、

もうお彼岸も過ぎたというのにまだまだ、、
9/25(木) 茄子ミートスパゲッティー_e0090469_22451793.jpg
扇風機。。。

金曜日の雨を境に涼しくなるそうです。
ビミョーな気候なのでリビングにはシェラフも同居中(笑)

by oisiibento | 2008-09-25 09:21 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by まゆぞを at 2008-09-25 11:26 x
茄子ミート!好きっ!!
なるほどう~冷やしておいたのを食べる前にチンですかー。
べんきょうになります。

うちも扇風機は絶賛稼働中デス♪
Commented by mica at 2008-09-25 15:41 x
扇風機はもちろん、今日なんてエアコン(除湿)稼働中です。
昨日はカラッと湿度30%だったのに、今日は60%超。

もうお彼岸過ぎたのにねー。
週末以降を期待しましょう。
Commented by ろここ at 2008-09-25 20:14 x
まゆぞをさん、こんばんは。
パスタは覚ましておくとチョットのびないような気がします。
今日のは、チーズが正解でした♪
ちゃんとパルミジャーノレッジャーノすりおろすと美味しいですね~。

暑いですね~。
今、室内温度30℃で湿度60%ですよ。
Commented by ろここ at 2008-09-25 20:17 x
micaさん、こんばんは。
ウチの店の今日のエアコン設定温度は24℃でしたよ。。。
あー、はやく「寒い」って言いたい。

あ、今晩は「細かすぎて・・・」がありますね~♪
Commented by セイ at 2008-09-25 23:27 x
あり~~?
暑いに引かれて、ふらぁ~~とやって来ました。
今ねー、これねー、こたつで打ってるのーー。
夜が寒くて風邪をひいてしまったべ。 ははははははは
Commented by ろここ at 2008-09-25 23:50 x
セイちゃん、こんばんは。
ひょ~。こたつですか~。 いいな~。早く寒くなりたい。。
もー。暑いともみじが寄ってこなくて(笑)
今年は盆過ぎにいったん涼しくなりましたが、のち、いつまでも暑いです。
たった今ザーっと雨が降り出して、涼しくなるのかと思いきや、、蒸します。。

寒くて風邪ですか、お大事に。 
いやー、福岡と福島って離れてるんだな~って実感しますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/26(金) 竜田揚げとか      9/24(水) 巻き寿司 >>