人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

9/10(水) トルコライス

9/10(水) トルコライス_e0090469_8495850.jpg
・トルコライス(カレーピラフ、とんかつ、ナポリタン)
・オニオンコンソメスープ

前回のトルコライスとちょっと別バージョン。
今回はカレー風味で炊き込んだピラフにとんかつ、
ソースはデミグラスソースです。
全体的に野菜を多めにしたかったので、ナポリタンも
ウインナーちょっとに玉ねぎピーマンいっぱーい。
ピラフは、玉ねぎにんじんマッシュルーム、コーン、パセリ、
と野菜のみ。カレーコンソメ味で炊いています。
ということで、サラダはパス。



ところで、わたしとろこおの歯ブラシは間違えないように
別々のところに立てています。

わたしの↓
9/10(水) トルコライス_e0090469_2243433.jpg
細ーいのは奥歯用で、小っさい棒みたいのは歯間ブラシです。



ろこおの↓
9/10(水) トルコライス_e0090469_22462270.jpg
奥歯用と歯磨き粉はわかりますよね。
なぜに歯ブラシが2本??


わが家では使い古した歯ブラシを洗面所の掃除用に使っているので、
いつもこの近辺に置いているのですが。。。
なぜにろこおの歯ブラシ立てに?

まさか。

まさか。。。

ろこお、間違って。。。。。

ドッチを使ったのっ!

by oisiibento | 2008-09-10 08:59 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-09-10 15:14 x
うちも、洗面台用の古い歯ブラシが
連れ合いの歯ブラシと並んでいることが。。。

うちの連れ合いは親の敵みたいにムキになって
歯を磨くので、歯ブラシの消費がハゲシイので
たくさん古歯ブラシが出ます。
洗面台を磨く時、
『今使ってるのって、どれ?』と確認しないと
ち〜とも分かりません。。。
Commented by なお at 2008-09-10 22:03 x
トルコライス、、、本場を食べたことないけど
九州人としてはいつかは食さねば、、、
これは、山ご飯にイケる!と常々思ってました。
しかし、ピーマンが苦手なワタシ、、、、ナポリタン、どーするべ?
Commented by ろここ at 2008-09-10 22:47 x
micaさん、こんばんは。
そっかー。。やっぱり連れ合いさんとろこおって、けっこうカブってるとこ多いです。

実は洗面台の掃除、私はスポンジで全体をガーっと磨くことが多いのですが
歯ブラシでこまごま磨いてるのはろこおです。
洗面台磨いた後歯もついでに磨いちゃってるんじゃないかと心配しています。。。
Commented by ろここ at 2008-09-10 22:56 x
なおさん、こんばんは。
私も本場は食べたことがないんですケド、作ってみると楽しいです。
結構いろいろアレンジがきくみたいですね~。

>ピーマンが苦手
↑いがいでした。そっかー。。インゲンなどで代用するとか。。。
あ、ししとうは?これもダメ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/11(木) 天むすとか      9/9(火) さば >>