人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

8/5(火) ちゃ~

8/5(火) ちゃ~_e0090469_9134315.jpg
・餃子風味チャーハン
・ワカメスープ
・デラウェア

昨晩作った餃子の具が余ったので、利用してチャーハン。



ところで、

昨日また「School of Rock」を観ました。
何度観てもおもしろーい♪
エンドロールがイイな~。

そういえば、映画を観ているとよく「funny」って言葉がでてきます。
「面白い」とか「ひょうきんな」とか、、そういう親しみをこめた意味に
とらえていますが、

20代半ばくらいの頃の話。
当時近所に英会話スクールなどが多かったせいか外国人のお客様
も多かったのですが、カナダ人の男性客に「アナタ、ファニー」と言わ
れた、とっても楽しくて明るい性格の後輩(←美人)はファニーの日本
語訳が解からず「どういう意味なの?」と尋ね、

「あ~~・・『 ミ ニ ク イ ? 』 」と返され
ショックを受けていました。

by oisiibento | 2008-08-05 09:28 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by inumaru555 at 2008-08-05 12:36
こんちは~
先日は写真展にステキな使者を送り込んでいただき誠に恐縮でございました(笑)
せっかくですので、私が10年以上の長きに渡って溜め込んだろこおさん&ろここさんの愛の奇跡をカイツマンデお話しておきました。
待ち受けの話とか・・・ろこおさんのノロケ癖とか・・・・あっという間にイッテしまわれることとか・・・飲み会でのお二人の熱い様子とか・・・
カイツマミカタ、間違ってますでしょうか?(爆)
しかし、お二人ともかなりステキにヨゴレた方々で、すっかりホレテしまいました。
その様子は、次回帰省したときにカイツマンデ報告させていただきたいと思います(笑
Commented by inukuro3 at 2008-08-05 14:04
あ〜〜、どぉもぉ。(^_^;);;;
報告させて頂きましたよーん♪
わかってはおりましたが、わたしの理解を
はるかに超えて「らぶらぶ♡」なコトが分かりました。

次回「カイツマンデ」の、報告を受けて下さい www
Commented by ろここ at 2008-08-05 22:51 x
inumaru555さん、こんばんは~。
写真展、大盛況だったようで、おめでとうございます。
お疲れ様でした~。
いいな~某ご夫妻にお会いになったんですね。ウラヤマシス。

>カイツマミカタ
↑正しいです。
てゆーか、
>待ち受けの話 >ろこおさんのノロケ癖 >あっという間にイッテしまわれ
↑私たちの話、この他にナニかありまして?w
Commented by ろここ at 2008-08-05 22:55 x
inukuro3さん、こんばんは~。
アンナことやコンナことがバレてしまいましたか~(笑) お恥ずかしい。。

今度イヌまるさんにお会いしたら
>カイツマンデ
↑い~ぇいぇ!全報告していただきますっ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/6(水) 小いわし梅煮      8/2(土) なめたけたあめん >>