人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

7/5(土) 冷やし蕎麦

7/5(土) 冷やし蕎麦_e0090469_8532682.jpg
・冷やし蕎麦(茄子の煮浸し、茹でオクラ)
・あおさ海苔入り卵焼き
・ささ身しょうが煮(胡麻、ネギ)
・ワカメスープ

今年初の冷たいお蕎麦。
冷蔵庫でよーく冷やして。

ささ身しょうが煮は、いつもは身を直接醤油、赤酒、ショウガ汁
酒で煮るのですが、今回は蕎麦のほうがアッサリしているので
ちょっとコッテリめに、ささ身に小麦粉をはたいて、調味料を
煮絡めました。



ところで、
今朝テレビをみていたら、番組で最新型のキッチンが紹介されていました。
ぴかぴかのシンク下の引き出し収納には大きな鍋がたくさん収納されてます。

レポーター「なんと!この引き出し収納、両手がふさがってる時でも、
腰などでチョンと押すだけで引き出しが開くんです!」

ほ~~!

って、、両手がふさがってるのにどうやって鍋を取りだすんだ!?

と、ツッコミました。


ろこおと同時ツッコミでした。

by oisiibento | 2008-07-05 09:10 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by パウ at 2008-07-05 11:00 x
きゃー、もみちゃんのたる~~ん…
らぶりー…ぷにょぷにょ
私、ついあのたるんを「たるんたるん」させちゃいます(はーと)

で、いつからお写真変わってたんですか?
今日、気がつきました
Commented by ろここ at 2008-07-05 13:20 x
パウさん、こんにちは。

さっそく気づいて下さってマンモスうれピーです。
写真は昨晩遅くに変えたんですよー♪
たる~~んはついたるんたるんしたり、つまんだりしたくなりますよね。
でもあんまりやると起きてしまうので、まずは写真を撮ってからw
Commented by mica at 2008-07-05 14:36 x
> 両手がふさがってるのにどうやって
足先で引っ掛けて投げ上げて、アタマでキャッチ! 
          ↑
        大道芸レベル

もみちゃん、たるたるぅ〜〜ん♡
爆睡時のキンチョー感の無さが、たまらなくスキです。
Commented by ろここ at 2008-07-05 22:32 x
micaさん、こんばんは。

>足先で引っ掛けて投げ上げて、アタマでキャッチ!
↑もしや、micaさんが日常的になさってる行為で?w
動画キボ~ン♪

犬の爆睡時のたるたる感はほんにかわえぇなぁ~と思いつつ
私もひょっとしたら最近は眠ってる時こんな顔になってるのでは?
と、恐怖感を感じる今日この頃。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/8(火) サンドイッチ      7/4(金) ヘンな組み合わせ >>