人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

6/28(土) コロッケとか

6/28(土) コロッケとか_e0090469_941266.jpg
・のりたま
・牛肉コロッケ&カレーコロッケ
・茄子の味噌煮
・三つ葉の卵とじ
・ゴーヤとツナのサラダ
・三つ葉とワカメのスープ

先日作りおきしたコロッケの出番です。
どうも私はメニューに悩むと、茄子の味噌煮を作る
傾向にあります。
昨晩キッチンで茄子を手に取ると、ろこおに「味噌煮?」
と聞かれました。
読まれすぎ。。。



ところで、わが家が愛用している
バキュバンという商品。
ワインを飲み残した時に、真空にして保存しておけるので
大変重宝していますが、最近壊れてしまったので、新調
しました。

シュコシュコシュコシュコと空気を抜いてワインを保存するのですが
今まで使っていた物はどこまでやったらちゃんと抜けている
のかがわかり辛かったのに対してコチラの新商品、多少
モデルチェンジをしたようで、

6/28(土) コロッケとか_e0090469_9114892.jpg

と書いてあります。

音?(・∀・) どんなの?どんなの? コロンって?
と、気になったので、昨晩早速ワインを飲みました。

そして、飲み残してみました。

いよいよ新バキュバンの出番です。
テレビの音まで消して、バキュバンの音そのものを楽しみます。
(注:↓音が出ます)



???全然気がつきませんでした。わたし。。。

何度もやってもらってやっとわかった音の変化。
ナルホドね~。
でも、、「コロン」てカンジじゃなかった。

by oisiibento | 2008-06-28 09:13 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2008-06-28 12:21 x
こにちは
↑お二人の生声が入っていると、
「やった!」という気分になります。。。
Commented by mica at 2008-06-28 12:56 x
> 「音がした。。」
 「ホント?」

ろここさんに同意。。。(^_^;);;;
うぅ〜〜〜ん、わからん。
Commented by ろここ at 2008-06-28 14:49 x
hal's dadさん、こにちは。
恐縮です。

チョットだけよ(笑)
Commented by ろここ at 2008-06-28 14:54 x
micaさん、こんにちは。

デショー?わかりづらいでしょー?
生でよぉ~く聞くとなんとなくわかります。
是非買ってお試しくださいw
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/29(日) サラダパスタ      6/27(金) トルコライス >>