人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

6/19(木) ポテトサラダ

6/19(木) ポテトサラダ_e0090469_856553.jpg
・辛子高菜
・ヒレカツ
・ポテトサラダ
・味たまご
・ひきないり
・ワカメの味噌汁

わが家のポテトサラダの基本形は「じゃがいも、きゅうり、玉ねぎ、
ゆで卵、ハム」ですが、昨日だっけ一昨日だっけの新聞に載っ
ていた「じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゅうり」のポテトサラダ
をみて、ろこおが「うまそ~・・・・・・・」と、遠い目をしていたので
同じ具で作る。
でも、
先週も作ってましたよ。ポテトサラダ。



ところで、昨晩のこと。

ろこおにムリヤリ寝かしつけられるもみじ
6/19(木) ポテトサラダ_e0090469_22532243.jpg


6/19(木) ポテトサラダ_e0090469_22542738.jpg
目でナニかをうったえる・・・。 

もみじ。もうチョット父ちゃんに付き合っちゃりぃ。。。




by oisiibento | 2008-06-19 08:58 | ふつう弁 | Comments(10)
Commented by パウ at 2008-06-19 10:16 x
わっはっはぁ~~~!
もみちゃんの目といい、額のしわといい・・・最高!
Commented by hal's dad at 2008-06-19 10:20 x
ポテトサラダ、芋が温かいうちに混ぜるべし。とゆー奴ですね。
僕もできればにんじんが入っていてほしい方です。

もみじの表現力に拍手!
Commented by mica at 2008-06-19 13:34 x
もみちゃん。。。オトナよねぇ。。(´ー`)

ポテサラ、わたしもにんじん入れる派です。
キュウリはワタシが嫌いなので却下です。
なので緑色はインゲン等で補ってます。
粒マスタード入れてマヨ控えめ、ってのが好き。
玉ねぎが辛いと鼻につくので、先にお酢(&うまたれ少々)と
塩で、軽くマリネしときます。(^。^)
Commented by 通りすがりの男。。。 at 2008-06-19 14:44 x
ぬぁーにぃー!
キュウリがきらいだとぉ?
Commented by マチママ at 2008-06-19 17:16 x
うけるぅ~~
もみちゃんの眉間のしわが・・・^m^

ちなみに我が家もポテサラ にんじんはいります。
Commented by ろここ at 2008-06-19 18:42 x
いやぁ~。やっと手が空きました。
激務でございました。

パウさん、こんばんは。
これほど迷惑そうなもみじをみたのは初めてかもしれません(笑)
Commented by ろここ at 2008-06-19 18:59 x
hal's dadさん、こんばんは。

>芋が温かいうちに混ぜるべし。
 ↑ソレです。 味がなじんでおいしいですね♪
子供の頃から食べていたポテサラにはにんじんがはいっていなかったですが、
最近にんじん入りが好きになりました。

もみじのすがるような心のうちが伝わってくるでしょう?
Commented by ろここ at 2008-06-19 19:00 x
micaさん、こんばんは。
ぬぁーにぃー!
キュウリがきらいだとぉ?(笑)

玉ねぎは私もあまりキツくないのが好きなので同じような下処理をしますが
ろこおは、けっこう辛めの玉ねぎが好きらしく、ろこおが作ると
ナマしーのがよく入っていますよ。

もみじはオトナってよりも「ち。捕まっちまった。。。」とあきらめモードでした。
Commented by ろここ at 2008-06-19 19:02 x
通りすがりの男さん、こんばんは。
私は「じゃがいも、玉ねぎ、ゆで卵、ハム」ときたら、絶対きゅうりがいるんですが
「じゃがいも、にんじん」ときたら、きゅうりはどっちでもイイんですよー。
Commented by ろここ at 2008-06-19 19:07 x
マチママ、こんばんは。
もみじもトシのせいかしわが増えて、メッキリ表情豊かになりましたw

にんじん入り、美味しいですね~。 ろこおが作るときに入れないので
あまり好きじゃないのかと思っていたんですが、実は好きだったことが
コレで判明しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/20(金) ジャコ紫蘇ちゃーはん      6/18(水) 夏野菜のかれ~ >>