人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

6/18(水) 夏野菜のかれ~

6/18(水) 夏野菜のかれ~_e0090469_8572863.jpg
・玄米ごはん
・カレー(バジル、くるみ、オクラ)
・リンゴ&アメリカンチェリー&アセロラハニー&ヨーグルト

お隣さんから採れたてのズッキーニを頂いたので
パスタ弁当にしようかな~と思っていたら、ろこおが
晩ごはんに作るというので、じゃぁ と、私はこれを
使ったカレーにしました。
ご飯は久しぶりに玄米♪ に合わせて、カレーは
サラっとした仕上がりで。
具は、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉に
茹でたオクラ、くるみ、バジルをトッピング。



ところで、

掃除機の先っちょを外してパソコンまわりを掃除していたろこおが

   あぁーーーっっ!(叫)

なになになに?
6/18(水) 夏野菜のかれ~_e0090469_944164.jpg
???(゚д゚lll)!ナニ吸い込んでんの?









6/18(水) 夏野菜のかれ~_e0090469_962839.jpg
ヘッドホンのコード吸っちゃってます。
どう引っ張ってもとれません。
う~ん。。。掃除機はこれ以上解体出来ないようだし。。。
ムリヤリ掃除機をこじ開けて、掃除機をあきらめるか、
ムリヤリ引っこ抜いて、ヘッドホンをあきらめるか。。。
また出費?と二人して脱力。
でもとりあえず写真撮影(笑)

まぁ、迷わずヘッドホン引っこ抜きましたケドね。
そして、
あせったわりには、意外と無事に抜けました。

オチがなくて恐縮です。

by oisiibento | 2008-06-18 09:17 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-06-18 11:38 x
おぉう!ヨカッタです〜。(^。^)
その後の展開にワクワク。。もとい、ドキドキ
してたんですが。(笑

ラモーナが小犬の時に、どこをどーしたのか?
ファンヒーターの送風口(火は点いてませんでした!)に
シッポがスポッと入っちゃって、
大騒ぎになったことがあります。

ファンヒーターの前で(ゴハン待ち)シッポを
思い切り振ってたら、入っちゃったようで。。。
ラモーナはビックリして大泣きするし、
こちらもパニクりました。

送風口に指も入らなくて、オロオロしてたら
(どこをどーしたのか)スボッと急に抜けました。(−_−;)
ラモーナを諦める(分解する)ワケにもいかないので、
いや。。。ヨカッタヨカッタ。。。です。
Commented by ろここ at 2008-06-18 14:44 x
micaさん、こんにちは。
ワクワクしたでしょー?(笑) 私もドキがムネムネしました。

ところで、シッポが送風口にーっ!(゚д゚lll)
げーっ、きょわい。。やはりロン毛だからからまっちゃうんでしょうか。
抜けて良かったですねー。パニクりますよソリャ。

今思い出したけど、ムカシ掃除機で(もみじたちの)シッコ吸ったことがありました。
テキトーに掃除機かけてたら、かけたあとが濡れてるカンジするなぁと思い
近づいてみると、 くちゃい。。。
すぐに分解して洗えるところだけでも洗えばよかったのでしょうが、出勤前で
あせっていたもので、あわてて消臭スプレーを吸わせたところ、においが混ざって
追い討ちをかける(泣)
諦めずに何年も使い続けたらいつのまにかにおいが消えました(めでたしめでたし)
Commented by パウ at 2008-06-18 22:05 x
掃除機って、いろんなもの吸い込みますよね
消しゴムに靴下、enterキーにカエデのシッポ。。。


掃除って楽しいですね~
Commented by ろここ at 2008-06-18 23:15 x
パウさん、こんばんは。
あ~。。いろいろ吸い込んじゃってますね~。

カエデちゃんのシッポ!!! 痛~い 痛~い(>_<)
enterキー! えーっ。後、困る~。
靴下、 ズボボボボボボボーーー  って。。。(・ё・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/19(木) ポテトサラダ      6/17(火) カニカマさいご >>