人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

6/13(金) 今日もカニカマ入り

6/13(金) 今日もカニカマ入り_e0090469_914590.jpg
・のりたま
・アジフライ
・三つ葉入り卵焼き
・パイナップルウインナー
・インゲンとカニカマの胡麻サラダ
・茄子とパプリカの煮浸し
・コーンスープ

毎日カニカマ食べてますす。まだまだあります。
昨日は弁当に入れていませんでしたが、朝ごはんに
カニカマ入りの天津丼を食べたんですよ。




ところで、昨日は晩ごはんに「キャベツ&うまたれ」を食べたので
必然的に、もみじ用に「キャベツの芯」が出ました。

調理中にお隣さんが、たのんでいたお米を持ってきてくれたので
私が出て行って対応しました。
戻ってくると、さっきキャベツを切っていたろこおが

「ろここ、キャベツの芯どこやったん!?」と騒いでいる。

知らんよ。
私キャベツ切ってないし。

ろこお「ここに芯おいたやろ? 捨てたん?」
↑もみじにあげるために分けて取って置いたヤツでしょう。

いや、、そこに置いたこと自体知らんし。

ろこお「も~。どこやったん?」と、くず野菜の中を探したりしていつまでも
ブツブツ言っていました。


食事中、キャベツ&水菜盛りを食べていると、
でっかい芯が出てきました。

ろこお「あー。ここにあったんやね~。捨ててなかったんやね~」
盛り付けたのもろこおですよ。




てめぇ。。。まず私を疑いやがったな  凸( - _ - メ ;)

by oisiibento | 2008-06-13 09:30 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-06-13 13:40 x
ここ1〜2年、ハゲシク記憶力が低下している、
わたしたち夫妻にも、よくある光景であります。

お互い、自分の記憶力にまったく自信がないにもかかわらず
まずは相手を疑います。

そーゆーもんです。。。。たぶん。
Commented by ろここ at 2008-06-13 14:51 x
micaさん、こんにちは。
やはり。 そうですか。
ろこおは根拠のナイ自信を持って私を責めやがりますよ。
まぁ。。私もなにかモノがなくなったりした時は、まず「も~、ろこお~
またどっか違うとこに置いたやろ~」と疑いますが。。。
    ↑
私の場合口には出しませんよ

態度には出ているようですが(←前にも言いましたケド)
Commented by seamoondiver at 2008-06-13 15:30
ろここさん こんにちわお~ん♪

>てめぇ。。。まず私を疑いやがったな  凸( - _ - メ ;)
(↑くらいついてしまいました!)
がはは~!!ろここさんったら粋だわっ(爆)
声には出さんと心の叫びだったんですね^^ 偉か~!!

食卓にあがったキャベツ&水菜盛り合わせから出てきよった芯は無事もみちゃんの胃袋へおさまりましたでしょうか?
Commented by ろここ at 2008-06-13 17:33 x
seaさん、こんにちガウ。

>心の叫びだったんですね^^
↑モチロン。ココロの中では「てめぇ。。。」と思いながらも
にっこり笑って「ふむふむ♪」とうなずいていましたよ。
私もオトナになったものです。 昨晩からマブタのひくつきが取れませんケド。

キャベツの芯につきましては、既に一味唐辛子やうまたれをかけた後でしたので
もみじお嬢様のお口には合わないと判断いたしまして、
代わりのオヤツを差し上げました←ろこおが
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/14(土) 海苔巻き二種      6/12(木) ビーフカレー >>