人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

5/23(金) のりまき と のりたま

5/23(金) のりまき と のりたま_e0090469_855145.jpg
・海苔巻きおむすび、のりたまおむすび
・ほうれん草入り卵焼き
・ゴーヤとハムの胡麻サラダ
・チキンポッキー
・茄子の浅漬け、ゆかり風味
・ワカメの味噌汁

またおむすびデース。
茄子の浅漬けには先日作ったゆかりを混ぜて。
チキンポッキーは昨晩の残り。
フタどうやって閉めようかなぁ~(笑)



ところで、昨晩テレビを見ていた時のこと
カニを食べているシーンがありました。

ろこおはカニにほとんど興味がありません。
私はそれなりに、カニを愛しているのですが、スーパーなどで見かけると
結構お値段のハードルが高い上に「冷凍」というハンデまで付いています。
高くても 絶対美味しい! という保証があるのなら
たまには買って食べたいのですが、イマイチ信用できないし。。
ネットで購入するにも、買いなれていないのでどこで買ったら美味しいのか
わからないし。。と、なかなか口に入ることがありません。

テレビを見ながら私が「たまには美味し~いカニとか食べたい」と言うと
ろこお「そっかーっ!ろここ、たまには、美味しいカニを食べに

連れてってもらいぃ~~」


  ↑誰に Σ( ̄△ ̄;)

by oisiibento | 2008-05-23 09:04 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-05-23 12:31 x
> カニを食べているシーン
。。。食わず嫌い?(^_^;)

カニ、うちの連れ合いも好きですよ(それ以上にエビが好きですが)
わたしは、ほんのちょっとならイイのですが
ちょっと過ぎると、すぐにハラが下るので
あまり自分で買うことはないです。

友人のカレシで「冷凍庫にカニがないと
不安になるほどのカニマニア」という男性が居ます。
それほど好きなのか!と思っていたら、
「あれば安心」なんだそうで、、、それほど日常的に
カニばかり食べてるワケでは、ないそうで。

それでも安いと、つい買っちゃって
いつも冷凍庫がカニで満杯状態(以前、写真を
見せてもらったことアリ)です。
Commented by ろここ at 2008-05-23 14:58 x
micaさん、こんにちは。

>食わず嫌い?
↑ぴんぽ~ん(笑) 
ウチとmicaさんチは同じ番組を見てる率が高いようで。。。

お友達のカレシさんはスゴイですね~。お金かかりそうだ~。
カニ好きな人ってエビも好きな人多いですよね。 私も。
私は不安になるほど好きなワケではありませんが、たまに、「美味しいヤツを
思いっきり食いたーい!」と思うことがあります。
でも、カニってハズレ(身があまり入ってないとか)がたまにありそうなわりに
お高いので、どうせ同じお金出すならハズレがなく美味しいサバとかアジとか
(ろこおは青魚好き)をろこおは買いたがるし(ろこおはエビもどーでもいい)
私も「高いお金出してはずすよりは・・・」とその意見に同意しています。

でもたまには食べたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/24(土) そら豆ごはん      5/22(木) オムナポ >>