人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

4/11(金) オムナポ

4/11(金) オムナポ_e0090469_9295617.jpg
・ナポリタンスパゲッティー(薄焼きたまご)
・ポタージュ
・苺&ヨーグルト&アセロラハニー

今日はジャンクにナポリタンでーす♪



ところで、ネガティブな夢3本立て。

その1
床に私の苦手な昆虫の幼虫らしきものが沢山いる。
                    ↑怖くて直視できない
ろこおに助けを求めると、自分で対処しなさいと突き放される。

その2
ろこおの腰が昨日より格段に悪化していて、腰の下部の上に
腰上部がちゃんと乗ってない感じがすると言う。
ちゃんと整体とか行ったほうがいいんじゃない?と言いつつ
行きつけの整骨院などもなく、どこに行っていいかわからず
途方にくれる。

その3
誰かの葬儀に行こうとしている。
喪服に着替えているとストッキングがどれも伸びていて履けない。
どれを履いてみても「どうやったらこんな伸び方するんだ?」と
ありえないくらいぶかぶかになっている。
やっと履けるストッキングを見つけて履いたら今度は黒の靴がない。
あぁ、、時間に遅れてしまう。とあせる。
やっと黒の靴を履き、出かけようと玄関を出ると、バケツをひっくり
返したような雨が降っている。

あぁ。 私ちょっと疲れてるのかなぁ。。。(自覚はマッタクありませんけど)

by oisiibento | 2008-04-11 11:28 | 麺弁 | Comments(7)
Commented by hgp2005 at 2008-04-11 13:43
その3
まるで内田百間だわ。
少しお疲れ気味とお見受けします。。。
Commented by mica at 2008-04-11 14:43 x
> まるで内田百間
異議ナ〜シ!

今度のお休み、ゆっくりできるといいですね。
わたしはストレス溜めると、
「ホームがいくつもある駅で乗り換えを間違えて
 目的地になかなか着かない」とか
「学校で、自分の下駄箱が見つからない」
などという夢を、よく見ます。
Commented by ろここ at 2008-04-11 15:14 x
hgp2005さん、こんにちは。
疲れている自覚はナイんですが、昨日ちょっとイラっと
していたことは事実です。

>内田百間
↑恥ずかしながら知りませんでした。
黒澤監督の『まあだだよ』も観ていません。
機会があったら読んでみますね。
Commented by ろここ at 2008-04-11 15:21 x
micaさん、こんにちは。

micaさんの夢、わかるわかるー。
あせる夢って見ますよね。
私が昔からよく見る夢は、公衆電話で何度ダイヤルを
まわしても番号を間違ってしまって、いつまでもたっても
通話出来ない。というヤツです。
コレがいつも、実家の近くのスーパーにある赤い公衆電話なんです。
Commented by ろここ at 2008-04-11 15:23 x
あ、micaさん、お気遣いありがとうございます。
毎週タツプリ休んでいるんですケドねー。はは。
Commented by hal's dad at 2008-04-11 16:57 x
内田百間は「ノラや」で変なじいさんだなぁと思い、
「御馳走帖」で食いしん坊なじいさんだなぁと思い、
「冥途」でそんなじいさんの頭の中を覗き込むのがよろしいかと。。。
映画はそのあとでよろし。
Commented by ろここ at 2008-04-11 22:29 x
hal's dadさん、ありがとうございます。
本屋さんに寄ってみましたがお薦めの本は置いてありませんでした。
代わりに「百鬼園随筆」を買ってきて読み始めました。まだ前半の「一等車」のあたりですが、面白いです。
他のお薦め本も買える機会があったら読んでみたいです。
随筆よりは小説を好む私としては、先に「冥途」にいってしまうかも知れませんが。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/12(土) かぼちゃベーコ...      4/10(木) いろいろ~ >>