人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

3/21(金) 今週はオムライス

3/21(金) 今週はオムライス_e0090469_8531172.jpg
・オムライス
・ポタージュ
・バナナ&キウイ&ヨーグルト&アセロラハニー

3週間前先々週先週 と、ハマって続けたオムカレー
ですが、さすがに今週はちょっと変えてみたくなって
オムライスにしてみました。
デミソースで。



ところで、
わが家は食事の時、その日のメニューをスタンダードに食べるだけでなく、
テーブルにあがっている「コレとコレを組み合わせたらイケるんやない?」
とか言いながら組み合わせを変えてみたりしながら食べてみることがあり
ます。
昨夜、ろこおが、天ぷら用に準備していたカレー塩にウインナーをチョンと
付けて食べてみました。

あ、話は変わりますが、ウチは最近流行っている「世界のナベアツ」が結構
気に入っていて、『3の倍数の時と3の数字がつく時だけアホになって、5の
倍数の時だけ犬っぽくなる』というネタがけっこう好きなのですが、

ウインナーにカレー塩を付けて食べたろこおは
「合う~~んん」(←犬っぽくなる感じで)
というので、「そお?」と私も同じく食べてみて
ぅふっ!」(←犬っぽくなる感じで)

とお互い 世界のナベアツの「犬っぽくなる」 感じを再現しながら
ウインナーを食べました。

まぁ、ウインナーとカレーは合う ということです。


5の倍数と関係なくて恐縮です。

by oisiibento | 2008-03-21 08:55 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2008-03-21 18:26 x
ナベアツ マイブームです!
30からこわれるのがさらにイイ!
マチパパも仕事中数を数えるときは必ずやってるそうです。
マチルダに5のときタイミングぅ~~(えどはるみもはまってます)よく
入ってきてくれるといいのにって期待しちゃうアフォウです。
Commented by ろここ at 2008-03-21 22:29 x
マチママ、こんばんは~。
やっぱり~。マチママも好きだと思った。
マチパパってばチャ~ミングぅ~~
仕事見学に行きたいです(笑)

そーそー。ウチももみじに「ごふっ!」とか「じゅ~っ!」
とか参加してほしいアフォウです。
3の倍数の役はろこおと取り合いになりそうw
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/22(土) お花ウインナー      3/20(木) きんぴらのチーズ焼き >>