人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

2/21(木) メンチカツとかおから煮とか

2/21(木) メンチカツとかおから煮とか_e0090469_974751.jpg
・麦ご飯(ねり梅、黒胡麻)
・メンチカツ
・紅菜苔(こうさいたい)のおひたし
・おから煮
・ロマネスコのハム巻き
・卵焼き
・味噌汁

先日のお留守番の時に作って冷凍しておいた
メンチカツとおから煮を入れて簡単べんとー。
昨日はチョット仕事が遅くなったし、いろいろ
準備するのが大変だったのです。
休みの日に頑張っててヨカッター。



ところで、昨晩食事の片付けが終わった後の話
ろこおがお出かけのため見ていなかったR-1グランプリ
を見ようということになり、ろこおはテレビの前のもみじの
布団でくつろぎ体勢、それによりそうもみじ。
そこで一緒に横になって見ると寝てしまいそうだなー。。。
コッチで座って見よかなー。。。と思ったものの、まぁ
横に寝転んで見たワケですが、どうやら3秒ほどで
寝てしまったもよう。
ふと気がつくと0時半くらいでした。
まぁいいや。私一回見てたし。
今朝ろこお「おれ昨日のR-1全然覚えてないばい」と言う
そうですか。。。ろこおも寝ていましたか。。。

酒のむ→横になる→眠る
        ↑
わかってるんですケドねー。ついつい。

by oisiibento | 2008-02-21 10:39 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-02-21 12:06 x
R-1、録り忘れました。。(T_T)
だって、あ〜んなハンパな時間にやってるんだもーん。

> 酒のむ→横になる→眠る
        ↑
うちの連れ合いの場合も、お約束です。
Commented by ろここ at 2008-02-21 15:09 x
micaさん、こんにちは。
ですよねー。エラク中途半端な、夕方とか放送してましたもんね。
一部youtubeで見られるようです↓
http://www.youtube.com/watch?v=1Zf-F-_OvAg

>うちの連れ合いの場合も、お約束です。
↑あ、やっぱり?w
ウチは、ろこおの場合
酒のむ→横になる→眠る→起きる→寝る
なんですが、私の場合
酒のむ→横になる→眠る→眠る→眠る→眠る・・・
なんで、一日があっという間に終わった感じでもったいないんですよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/22(金) 炒めご飯とクリーム煮      2/20(水) 牛ごぼう丼 >>