人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

1/31(木) サンドイッチ新ネタ

1/31(木) サンドイッチ新ネタ_e0090469_10392999.jpg
・サンドイッチ
 (コロッケのタネ‐ケチャップで)
 (キャベツ、ヒレカツ)
 (菜の花の胡麻マヨチーズ)
 (ゆで卵、パセリ)

「野菜が不足しがちなサンドイッチで、野菜を
いかにして摂取するか」というのは私の常日
頃のテーマですが、今日は一種類新ネタの具を。
茹でた菜の花をマヨネーズ、胡麻、醤油で
和えて、チーズ焼きにしました。
食べやすいようにお浸しなどよりは細かく
刻んでいます。



ところで、今日はパンの弁当だったのでご飯を
炊きませんでした。
「朝ごはんなに食べようかー」と話していたら
ろこお「温かいうどんでもする?」と言うので
「いいねー」と言うと、「でも、ひっくり返さん?
と聞かれました。

まだ根に持っているようです。

逆ギレしてやろうかと思いましたが
「あはは~ヤダ~わからん~自信がナイ~(きゃぴっ☆)」
と、カワイコぶっておきました。

by oisiibento | 2008-01-31 10:53 | パン弁 | Comments(8)
Commented by hal's dad at 2008-01-31 12:30 x
あはは
今度は
「ひっくり返さんけんうどんにする?」と先回り。。。
Commented by ハニーJ at 2008-01-31 13:30 x
それが言いたかったからうどんに話しを自分で持っていったとですか?>ろこおさん 
ろここさんのリアクションは大正解だと思いますです。

ところで、本題ですが、菜の花の胡麻マヨチーズには参りました。
先日のスペアリブのレシピもしっかり保存してあります。
いつもありがとうございます。
Commented by mica at 2008-01-31 14:14 x
もぉっ、ろここさんってば、オ・ト・ナ!(^。^)
ワタシだったら、ブチ切れます。きっと。

ろここさんのサンドイッチって、1つ1つ種類が違うのが
いつも尊敬するのであります。
わたしだったら、せいぜい2種類ですよ。ほんに。
Commented by ろここ at 2008-01-31 15:27 x
hal's dadさん、こんにちは。

>「ひっくり返さんけんうどんにする?」
↑それイタダキます。今度言います(笑)
Commented by ろここ at 2008-01-31 15:28 x
ハニーJさん、こんにちは。

>それが言いたかったから
↑はっ!そうカモ! そういえばにやにやしていたような気がします。
いいおばさんのカワイコぶりが通用するのも身内ならでは。
よそ様にした日にゃ~、通報されかねません。w

>レシピ
お口に合うといいんですが。。。
菜の花はイけてましたよ(自分的には)。ろこおも気に入ったようでした
Commented by ろここ at 2008-01-31 15:30 x
micaさん、こんにちは。

私のカワイイほっぺwがひくひくなっていたのは
ろこおには気づいてもらえなかったかもしれません。。。

サンドイッチの具は、二人とも食いしん坊でいろんな種類が食べたいので
4種類作ってますが、作りおきモノなどを利用した手抜きなんですよー。
たまら~の私は「ゆで卵のサンド」はかかせません!
Commented by ブッピー at 2008-02-01 00:29 x
そぉんな事があったんですかー。読み逃してました。
ぴぴ父が、俺の笑いが一番分かるのはろここさんかもしれないと
密かに思ってるんですが、笑っちゃいそうになるあたりに、なるほどーと思ってしまいました(笑)
そして急なアクシデントを私がおこした時、ぴぴ父は”あっ”っと、ぽっかり口をあけて。。。。。としばし成り行きを見ています。
。。。。。っとなってる間に指示を出すなり行動するなりしてくれよ~と思うんですけどねぇ~
スローモーションで写るんでしょうかねぇ~
Commented by ろここ at 2008-02-01 12:29 x
ブッピーさん、こんにちは。
そぉんな事があったんですよー。
おや。ぴぴ父さんも緊張したりした時は笑っちゃうタチですか。
ぴぴ父さんの「。。。。。」、リアルに想像出来てウケます。
私の場合、自分が起こしたことだったらこの間頭が真っ白に
なっていてなにも出来ないことが多いんですが、
ひとが起こしたのを見てる場合は結構冷静かつ客観的で、
「どうつっこもうか」と考えていることが多いですね~
ぴぴ父さんもそうカモw
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/1(金) 牛肉の山椒煮丼      1/30(水) 半熟卵巾着 >>