人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

12/29(土) 今夜は「すべらない話」があります~

12/29(土) 今夜は「すべらない話」があります~_e0090469_940473.jpg
・麦ご飯
・梅干
・ジャガイモとひき肉玉ねぎの包みオムレツ
・ベーコンとピーマンのソテー
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・トマト
・セロリとにんじんのスティックサラダ
・高野豆腐
・味噌汁

冷蔵庫の中が残り少なくなってきました。
コロッケを作ったときのネタを冷凍しておいた物
とか冷食とか乾物とか、野菜室をさぐって色々
なものを総動員させて弁当を作っています。
31日はお休みなので買い物に行けるのですが
明日の夜まで食料がソコをつきないか心配。。。
31日は雪だそうですが買出しには絶対いかなきゃーー。



ところで、チゲを作っている夢をみました。
小さい土鍋でミニサイズのチゲを作る予定だったのですが、
ろこおはおかまいなしに野菜をどんどん切っています。
「そんなに沢山切っても鍋に入らんよー」と言うのですが
「白菜とか火が通ったらチョコットになるんばい!
オレ野菜いっぱい食べたいんやもん」と言ってききません。
鍋に入れようとしたら案の定入りきりません。
仕方がないので、大きな鍋で作って、出来上がったものを
小さい鍋に盛りなおしてテーブルに出そう、という事になり
ましたが、出来上がったものもやっぱり多すぎて小さい鍋
に入りません。
も~~(怒) *あくまでも小さい鍋で出したいワタシ。
しかも、食べようとしたら白菜が火が通ってなくてほとんどナマ。
「白菜とかナマでも食べられるやん」とろこおは言う(←夢ですよ)
そりゃそうだけど鍋の白菜をナマで食べたくないよー。
とイライラして目が覚めたので『今日もろこおにあたっちゃろう』
と思っていたら、ろこおがもみじに話しかける「もーちゃん、
もうちょっとで母ちゃんが起きるよー。待っちょこーね~」という
やけにヤサシイ声が聞こえてきたので、自粛しました。

朝からイライラしてごめんなさい、ワタシ。

by oisiibento | 2007-12-29 09:57 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by hgp2005 at 2007-12-29 18:05
↑エー話やぁ。。。
あと一日 ふわいとぉーーーー!
Commented by mica at 2007-12-29 21:43 x
さらにもういっちょ〜、
ふぁいとーーーー!
Commented by ろここ at 2007-12-29 23:04 x
hgp2005さん、こんばんは。
朝から泣けましたw

いっぱぁーーーつ!
Commented by ろここ at 2007-12-29 23:07 x
micaさん、こんばんは。
ありがとうございますー。
大掃除お疲れ様です。
micaさんにも、 ふぁいとーーーー! 返し♪
Commented by mica at 2007-12-30 14:34 x
結局ゆうべは、録画してたのに
「休憩」と称して、つい観てしまいました。> すべらない話
連れ合いは観ながら寝ちゃいました。←結局朝まで。。。

そして今、「休憩」と称して、ガキの使いや。。の
「笑ってはいけない大晦日傑作選」を観ちゃってます。
きょうはものすごい強風で、カーテンも薄掛けも洗えず
なんかこのまま年を越しそうで、マズイです。

そして今夜は『サラリーマンNEO年の瀬スペシャル』!
あぁ、イカ天もあるし、超常現象スペシャルも。。。。!!


いっっっっぱぁーーーーつ!
Commented by ろここ at 2007-12-31 08:41 x
micaさん、おはようございます。
私も録画してたのにやっぱり見ちゃいました。
そしてウチもろこおは見ながら寝ちゃいましたw

今日も大掃除頑張ってらっしゃるでしょうか。。。
年越しちゃってもイイですよー。疲れないようにホドホドに~。

ところで、イカ天情報ありがとうございました。
ノーマークだったです。見ました~♪ナツカシかったです~♪
でも結構覚えてナイもんですね。
私はマルコシアス・バンプが出てきたときは「ひょ~ぅ!キャッコエエ♪」
と盛り上がったもので、大好きだったたまとの対戦は
ドキドキしたですよ。

いっっっっぱぁーーーーつ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/30(日) チャーハンと...      12/28(金) クレソンとク... >>