人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

12/8(土) 高菜ライス

12/8(土) 高菜ライス_e0090469_9152539.jpg
・高菜ライス
・かぼちゃの胡麻チーズ焼き
・煮物(里芋、にんじん、ゴボウ、丸天)
・味たまご
・ブロッコリー
・トマト
・味噌汁

週末になるとメニューに悩みます。
困ったときの高菜ライス。
かぼちゃのチーズ焼きはいつもはクルミを入れますが
今日は黒胡麻で。 かぼちゃの上にチーズを先に乗せ
るか胡麻を先に乗せるかを悩み、チーズを先に乗せた
らあとに胡麻が乗せづらい。反省。
もっといっぱい胡麻乗せたかったなぁ。



ところで、

一部の日本女子柔道選手の前髪の結び方に

納得がいきません。

by oisiibento | 2007-12-08 09:28 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by まゆぞを at 2007-12-09 23:22 x
>納得がいきません。
わかります。同感であります。
福岡出身の某金メダル選手も若いころはちょんちょこりんと結んでいましたね。
あ?出産復帰後もやってますけ???

それはそうと、↑のおべんと好みです。売ってください。笑)
Commented by ろここ at 2007-12-10 18:36 x
まゆぞをさん、こんばんは。
連日柔道の大会が放送されているので見ていますが
金曜日に見た選手の中に「なぜソコをその角度に結ぶのだ?」的な
方が多くみられまして、職業柄気になってしかたなかったんですよ。
余計なお世話なんですケドね。わかってますケドね。
軽量級の方々はかわいいショートヘアーの方が多かったです。

お弁当は煮詰まったら、高菜ライスとか味たまごに走る傾向があります。
わたし。
やはり福岡県人としてまゆぞをさん的に「高菜ライス」あたりが
ツボでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/11(火) のせ弁      12/7(金) カレーチャーハ... >>