人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

12/1(土) 赤米

12/1(土) 赤米_e0090469_9365447.jpg
・雑穀ごはんのおむすび
・酢れんこん
・ほうれん草とウインナーのソテー
・味たまご
・シューマイ(既製)
・三つ葉とワカメの味噌汁

いつもお米を買っているお隣さんから
赤米をいただいたので雑穀米と一緒に
炊いてみました。
美味しい!色もきれい♪



ところで、先日掃除機をかけていたら、うろちょろしていた
もみじとぶつかって足がもつれて掃除機の上に転んで
しまいました。 「痛ぁ~(涙)」とうめいていると、あわて
た感じでもみじが寄ってきて顔をぺろぺろ。
え?ひょっとして心配されてる??
そんなこたぁナイよねー。今までそんなことしたことナイし。
たぶんもみじもびっくりしたんよね。

ところが、昨晩わたしが冷蔵庫の引き出しに指をつめて
また「痛ぁ~」とうめいていると、またまたもみじが駆けよ
ってきて顔とかつめた指をぺろぺろ。
えーっ!やっぱり心配してる~?
いや~ん(*^。^*)もみじってばカワイイ~♪(アフォ)
またナンカ痛いコトおこらないかな~♪

by oisiibento | 2007-12-01 09:49 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by パウ at 2007-12-01 20:29 x
もみちゃんは心配してくれてるんですよ~、もちろん!

カエデも私が傷したりすると、そこをよく舐めてくれます。
ほんとうはバイ菌(こんな言葉使いたくないけど)が入るかもしれない
のでよくないんだろうけど、いいの、いいの!
だってカエデが心配して舐めてくれてるんだも~ん(アフォ~)
Commented by ろここ at 2007-12-02 10:02 x
パウさん、おはようございます。
もみじはムカシはこんなことするタイプじゃなかったんですよ~。
なので本当に心配されてるのかどうかまだ半信半疑です。
またナニか痛いことが起こってくれないかなぁとワクがムネムネ♪
Commented by なお at 2007-12-02 11:25 x
もみじちゃん、優しいですね♪
我が家の赤毛のティナは、飼い主がくしゃみをするとものすごく心配そうな顔をして飛んできて飼い主の顔を覗き込みます。
普段は暴れん坊なくせに、、、妙な所で不安がります。

↑酢れんこん、美味しそう!(好物です)
Commented by mica at 2007-12-02 12:21 x
やぁ〜ん、もみちゃんってばカワイイ〜〜〜ん。(^。^)

うちは。。。
散歩中にうめいて倒れてみたり、
突然うずくまって唸ったり、
今まで散々、いろいろしてみたんですが
だーーーーーーれも心配してくれませんでした。くすん。
Commented by ろここ at 2007-12-02 13:33 x
なおさん、こんにちは。
もみじの場合、優しいというよりどちらかというと
不安な気持ちになるのカモしれません。
でもムカシより関係は親密になったような気もします。
(私の思い込みかもしれませんがw)

>酢れんこん
↑よく作ります。てゆーか「れんこんどうしようかな~」と
悩んだら、とりあえずきんぴらか酢れんこんにしているような気が。。。
料理に幅がナイです。
Commented by ろここ at 2007-12-02 13:36 x
micaさん、こんにちは。

私もムカシからよく、うめいたり痛いフリしたりしていましたが
やはり「芝居」は見抜かれるようですよ。
ホントに痛いことしてみてお試しくださいw
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/2(日) ちゃんぽん&チ...      11/30(金) とっても手抜き >>