人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 16日

11/16(金) 巻き寿司がんばりました

11/16(金) 巻き寿司がんばりました_e0090469_1145986.jpg
・サラダ巻き(きゅうり、卵、かにカマ)(チクワ、チーズ、きゅうり)
・がめ煮
・三つ葉とワカメのスープ

巻き寿司、上手にならないなぁ。
なんかすっごく時間がかかりましたよ今日。
ろこおに「たまにしか作らんきやない?毎日作ったら
上手くなるよ」と言われました。

ろこお、毎日は食べたくないよ。



ところで、昨日「きょうの料理」を見ましたが
材料表を読み上げるおねいさん、「牛ひき肉」のところを
うし・・(あっ!)・・・」←チョットあわてた感じ。
↑おねいさん、ナマナマしいよ。
NHKってホントこういうの編集しないのネ~。

by oisiibento | 2007-11-16 11:13 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2007-11-16 12:15 x
そりわ、ナマナマし過ぎですねぇー。 > うし
NHKって、編集しないんですか?
そんなとこケチッて、どーする?
つか、マトモなスタイリストつけて欲しいです。
たまーにオサレなアナが居ると、すぐに民放に行っちゃう。
森本毅郎がNHKアナ時代に、ボタンダウンのシャツを
着てただけで、ものすごい言われようだったと話して
いたのを、聞いたことがあります。
いちいちつまらんことで電話して来る視聴者も、多いだろうしね。
Commented by ろここ at 2007-11-16 13:14 x
micaさん、こんにちは。
編集してないかどうかは知らないのですが、ちょっとした言い間違いなんかはそのまま放送されてますよ。
昨日のおねいさんも結構バタバタした感じだったのに。
「撮りなおせないトコじゃないと思うんだけどなぁ」と思うことしばしば。
でもそういうとこも見所だったり(笑)
スタイリストは私も思います。
ニュースウォッチのスポーツのおねいさんは、いつも「あーその服はウエスト太く見えるよー」とか「今日はイマイチ」とかろこおとツッコミを入れながら見ます(←何様?)
苦情は多いでしょうね~。去年の紅白のDJ OZMAはすごかったそうですね~
Commented by くま at 2007-11-16 13:22 x
こんにちは、巻き寿司がんばりましたね~。綺麗でおいしそうですよ♪でも毎日はいやですね(笑)。私も毎回同じ様には巻けません。
それと遅れましたが、オメデトウございます!
Commented by ろここ at 2007-11-16 14:36 x
くまさん、ありがとうございます。
巻き寿司難しいですね~。
今日は比較的巻きやすい具を選んだのでなんとか
巻けていますが、これにレタスとか入ったらもう
ボロボロです。。。(涙)
本格的な太巻きにはまだまだ遠い道のりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/17(土) 週末のいろいろ      11/15(木) 焼肉丼 >>