人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

10/23(火) 九州の味

10/23(火) 九州の味_e0090469_12501510.jpg
・焼豚ラーメン(ネギ、ワカメ)
・高菜ライス(海苔)

久しぶりにカップ麺が食べたかったので。。

ウソです。
昨日夜シゴトだったもので今朝はサボリたかったのです。
↑ホントなんですよ。

焼豚ラーメンは、やっぱりこの食べ方でイかせて頂きます(w)



ところで、昨晩は店で講習会がありましたが
店に入ってこられたインストラクターの方が、ざっと店全体を
見回した後に中二階方向に目をやりながら「可愛いですね」
それに対してろこお「あ♪犬ですか?
インストラクター「ぁ、ぃぇ、お店が・・・」

ウチはそんなにカワイイ店作りはしていないので、
こんな風に表現されたのもはじめてですが
「可愛い」=「もみじ」と直結するろこおはやはり
かなり犬アフォです。

by oisiibento | 2007-10-23 13:06 | カップ弁 | Comments(4)
Commented by inukuro3 at 2007-10-23 13:31
..... いや。何も言いますまい。(^_^;);;;
『中二階』の方に目をやったのだから、そう思っちゃいますヨ。
いやいや、そうでなかったとしても。。。(以下略)

プロフィール写真の、もみちゃん。かわいー。
お年賀用に撮ったんでしたっけ?
ラブって、さりげに帽子が似合いますよね♡
Commented by ろここ at 2007-10-23 18:07 x
inukuro3さん、こんばんは。
実はインストラクターの方、この時点では犬がいるってことに
気づいていらっしゃらなかったみたいで、後ほどもみじが
中二階から顔を出したらびっくらこかれてましたよ。

写真はそうです~。戌年の年賀状に使ったヤツなんです。
ありがとうございます♪
「かわいー」と言われると嬉しい私もやっぱり犬アフォw
ウチは毎年年賀状はもみじに被り物や変装をさせていますし
私たちも「出来るだけ」の格好をしています(笑)
来年はねずみですね~。そろそろナニか考えなきゃ~
Commented by なお at 2007-10-28 17:37 x
オットには、大変不評なのですが、自分では「大当たり!」と思ってるラーメン(特にとんこつ味)があります。

とんこつ味のラーメン(我が家では袋麺だとうまかっちゃん)に、食べる直前に『酢』を入れます。
量はお好みですが、私はれんげに1杯程度入れてます。

すっぱい好きさんにはお勧めです。

ちなみに、しょうゆ味のラーメンでも試しましたが、やっぱり「とんこつ味」に合います。
↑焼き豚ラーメンは九州カップ麺の基本形ですよね♪
Commented by ろここ at 2007-10-28 23:12 x
なおさん、こんばんは。
うまかっちゃんはウマいですよね~。
酢ですか!オドロキですが、中華風焼きそばなんかには
酢があいますしね。 う~ん、れんげ1杯かぁ・・・
ちょっと勇気がいりますね~(笑)

本格派のとんこつカップ麺も色々美味しいのがありますが
焼き豚ラーメンはチープな「別モノ感」がイイんですよね~。
我が家で長年愛されているロングラン商品であります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/24(水) リメイク      10/20(土) 残り物処分市 >>