人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

10/11(木) 紫蘇の実ごはん

10/11(木) 紫蘇の実ごはん_e0090469_12193351.jpg
・紫蘇の実と胡麻のまぜご飯
・卵焼き
・オクラの胡麻和え
・ウインナー炒め
・りんごとレーズン入りポテトサラダ
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

先日塩漬けにして冷凍しておいた紫蘇の実を使って
まぜご飯にしました。
サラダは昨晩まとめて作って、今日の分だけりんごと
レーズンを入れています。



ところで

オマケ

もみじはガムテープあまり好きじゃないですが
好きなコもいるんですね~
最後のワザはムカシ実家の犬も少しだけやっていました。
結構筋力がいるらしく一瞬しか出来ませんでしたケド。

by oisiibento | 2007-10-11 12:29 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2007-10-11 18:37 x
ウチも、ガムテは苦手ですね〜。(^_^;);;;
極短毛のコは、キモチイイのかな。ペタペタ。
丸太くわえたヨーキーちゃんは、覚えてましたヨ。(笑
すんごいですよね。礼智も負けそー。

最後のワザは、若干脚短めのコのが
やりやすいのかな。筋力も要るし。
ぶら下がるようにして、ゲットするコは
他で見たことがあるけど、アレはスゴ過ぎ〜!
Commented by ろここ at 2007-10-11 23:00 x
micaさん、こんばんは。
ガムテのコ、うっとりしてましたよね~
丸太くわえたヨーキーちゃんだけは私も番組を見ていたんですが
あの身体に対してあの丸太はスゴイですよね。
かえでがムカシ公園でチョット太目の枝を拾って「どうしても
持って帰りたい」と言うのでくわえて持って帰らせたことがありますが
途中で断念しましたよ。
あのヨーキーちゃんのアゴヂカラはスゴイです!

最後のワザをやっていた実家の犬はマルチーズでした。
はやり前足と腹筋背筋かいるようで、1~2回やっただけで
モチベーションが下がってヤルキを失くしていましたよ。
>ぶら下がる
 ↑ありえん ですね(笑)
Commented by mica at 2007-10-12 12:24 x
あ。。。「ぶら下がる」じゃ、語弊がアリアリですね。
前脚をテーブルについて、カラダを支える(脚はブラブラ)
って格好です。(コレでどーだっ!?)
その格好で、テーブル端に置いたコップの
牛乳を飲んでるダックスを、TVで観たんですヨ。(^_^;);
Commented by ろここ at 2007-10-12 14:49 x
micaさん、こんにちは。
丁寧な解説ありがとうございます。
リアルに画が浮かびました(笑)
世の中にはありえんコっていますよね~
もう何年も前のことですがテレビで、フォークだったかスプーンだったか(ムカシの事でうろ覚え)を使って食事をする猫を見てあまりの可愛さに目が釘付けになりました。 絶対このコは人気者になってテレビに出まくるのでまた見れるハズだ!と思ったのですがそれきりでした。
友人に聞いても誰も見ておらず、アレは夢だったのかしら?と自分の記憶を疑っているところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/12(金) バンズとコッペパン      10/10(水) 牛れんこん丼 >>