人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

9/18(火) 昨夜が宴会だったので

9/18(火) 昨夜が宴会だったので_e0090469_9145100.jpg
・雑穀ご飯
タケノコ入り豚バーグ
・味たまご
・大根菜の胡麻和え
・かぼちゃ煮
・味噌汁

昨夜は友人たちと宴会で翌朝の弁当作りが危ぶまれた
ので、出来るだけ手をかけないで作れるようにと、色々と
前もって用意しておきました。
先日作って真空保存しておいた豚バーグ。
昨日茹でて漬け込んでおいた味たまご。
昨日から作っておいた胡麻和え。
昨日から煮ておいたかぼちゃ。
今朝は全部詰めるだけでした♪



ところで、もみじにはあまり芸らしい芸を教えて
こなかったのですが、数少ない芸のひとつが
鼻パクです。→こんなの
しかし完成度はイマイチで、出来たり出来なかったり。。。
そこで、もみじのヤル気をおこさせるべく、指導法を考え
鼻パクが成功したらオヤツをゲット出来るが、失敗して
オヤツを落としたら私たちがサっとすばやくおやつをひろい
もみじはゲット出来ないようにしました。つまり
「成功=オヤツゲット」→「失敗=ゲット出来ない」→
「ゲット出来るように頑張ろう」 となるように。
しかしもみじは「成功=オヤツゲット」→「失敗=父ちゃん
母ちゃんにオヤツを奪われる」→「奪われないように、落と
したらはやく拾おう」 と理解したようで、
失敗してオヤツを落としてから拾うまでのタイムが
格段にアップしました。

by oisiibento | 2007-09-18 09:26 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2007-09-18 18:36 x
爆笑~~
マチルダも 目にもとまらぬ早業でおやつを拾います。
あっ!の瞬間芸といっても過言ではないと・・・^_^;
おやつに対する意欲は ますます強くなったような・・・。
でも そんなとこもかわいいと思う バカで~す。
Commented by ろここ at 2007-09-19 12:20 x
マチママ、こんにちは~。
お返事が遅くなりました。昨夜はなぜが激眠くって
リンカーンもそこそこに早々に寝てしまいましたよ。

やっぱりマチルダも~?^^
もみじはムカシはおやつを落としても
ゆ~~っくり拾っていたんですけどね。
なんか意図していないところを強化してしまったようです。
でも そんなとこもかわいいと思う バカで~す。ウチも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/19(水) 焼肉丼      9/15(土) 牛肉の山椒煮 >>