人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

8/2(木) ピクルスでまぜ寿司

8/2(木) ピクルスでまぜ寿司_e0090469_13145941.jpg
・みょうがのピクルスとじゃこと胡麻のまぜ寿司
・かぼちゃのソテー、シナモン風味
・モロッコインゲンのピーナッツ和え
・チクワ海苔巻き
・味たまご
・味噌汁

先日漬けたみょうがのピクルスを刻んで
じゃこ、胡麻と一緒に混ぜ込んだお寿司です。
お隣さんから頂いたかぼちゃはホックホックで
栗のようです♪
かなり巨大だったため、使い切れないといけないので
半分はチン!してマッシュにして冷凍しました。
解凍してサラダやポタージュにしたり
もみじのごはんになったりする予定です。



ところで

小島よしお にハマっています。

おっ ぱっ ぴー 

by oisiibento | 2007-08-02 13:26 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by りんご父 at 2007-08-02 22:42 x
こんばんわ~
台風ご無事でしょうか。

小島よしお 
 ↑音が出ないパソコンで見ました。

  でもそんなのカンケーネー!

  でもそんなのカンケーネー!
Commented by ろここ at 2007-08-03 09:08 x
りんご父さん、おっぱっぴー。
ご心配ありがとうございます。
台風は無事通過したようです。
でも昨夜は怖かったので

でもそんなのカンケーネー!

と、酔っ払って早々に寝ちまいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/3(金) 玄米タコライス      8/1(水) 冷やし蕎麦 >>