人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

3/16(金) 茄子ミート

3/16(金) 茄子ミート_e0090469_11321049.jpg
・茄子ミートソースのスパゲッティーニ(ゆで卵)
・カリフラワーのピクルス、ラディッシュ、トマト
・ポタージュ

ミートソースのパスタです。
茄子をミートソースにインするかどうかで悩み、見た目重視で並べることに。
もちろん、卵はかかせません。



3/16(金) 茄子ミート_e0090469_11351837.jpgところで、今年の花粉、
ニュースでは少ないと言っていたのですが実際のところ、花粉症患者の声は違うようで今年はかなりツライそうです。
ろこおも先日マスクを買ってきました。
ユニチャーム・超立体マスク・花粉シリーズ』です。
〔花粉用〕と〔花粉用スーパー〕があり、ろこおが買ったのは〔花粉用スーパー〕
〔花粉用〕には『花粉でお悩みの方に』と書いてありますが、〔花粉用スーパー〕には『花粉でほとほとお悩みの方に』と書いてあります。
ろこお、ほとほと悩んでいるようです。

by oisiibento | 2007-03-16 11:46 | 麺弁 | Comments(8)
Commented by ニコまま at 2007-03-16 19:06 x
「ほとほと」!!
最近、使わなくなってしまった言葉な気がします
ノーマルとスーパーの間には「ほとほと」という壁があったんですねぇ
知らなかったです

ニコパパも花粉症で苦しむ方なのですが
ほぼ「ひきこもり」生活をしているので「甜茶あめ」でしのげているみたいです
ティーツリーオイルを鼻の下に塗ると楽になるって聞きましたよ~

おだいじに♪
Commented by NONO at 2007-03-17 02:00 x
こんばんは.....
花粉症、辛いっすよねぇ〜.......今年はボクも辛いですぅ。
花粉症患者にとって、その年々の花粉の飛散量ってのは、
あまり関係ないらしいですよ(笑)
多くても少なくても、飛散している以上、敏感に反応しますもんね。

それにしても最近のマスクのクォリティーは素晴らしいね!
職業柄、マスクに関しては気になるもの.......
最近の市販品は、医療現場でも使えそうな感じで「ほとほと」驚いておりまする(笑)
........あまり安く販売していただきたくないものですが。

Commented by ろここ at 2007-03-17 11:19 x
ニコままさん、こんにちは。 ありがとうございます。
『ほとほとお悩みの方に』←なかなかいいコピーですよね~
「そうなのよ~ほとほと悩んでるのよ~」とついついノーマルよりスーパーの方に手がいっちゃいそうですもんね~

>ひきこもり
↑そうなんですよー。ろこおもおとなしくひきこもってればイイんですけどね。
この時期に杉山に入ろうとしますからねー。自殺行為ですよね。
ニコパパさんもお大事に。
Commented by ろここ at 2007-03-17 11:28 x
NONOさん、こんにちは。

>02:00
↑早起きですね~

NONOさんも今年からそうでしたね。
「ほとほと」お悩みのことと思います。 お見舞い申し上げます。

マスクは、お店の人から「アンタはこのサイズでいい」と言われて買ったそうですが、ご存知のようにろこおの顔は ○○い ですから普通サイズでは小さすぎたようです。
性能はイマイチよくわかりませんが「めがねがくもる」と言っていましたよ。 
Commented by りんご父 at 2007-03-17 20:16 x
こんばんわ~

花粉症大変ですよね~
>性能はイマイチよくわかりませんが「めがねがくもる」と言っていましたよ。
  メガネが曇らない、排気弁付のマスクがおすすめです。
  ワタシも床下とか風呂場とかで使ってますが、メガネが曇らなくてイイですよ。
  ↓
http://www.tech-jam.com/tool/dust_mask/KN3348222.phtml
Commented by ろここ at 2007-03-17 23:27 x
りんご父さん、こんばんは~。

>http://www.tech-jam.com/tool/dust_mask/KN3348222.phtml
↑マヂすか!
コレ↑に「腕まくり&ズボンの裾まくり」がセットなんでしょ?ステ~キ~
ろこおはユニチャームのマスク姿ですら「ちょっとアヤシイおぢさん風」ですからね~
こんな防塵マスク付けてたらタイ~ホされませんかね~?
Commented by take at 2007-03-21 03:52 x
ろここさん こんばんわ。
お久しぶりです。
やっぱり、お二人の食の世界と、キレイないろどりに、癒されます~


ほとほと

こういうのって、擬態語っていうんでしたっけ?なんだっけ?
音の感じだけで、いや、もう、ほんと、 ほとほと・・感 満載。

花粉症、突然なるらしいので、周囲の苦しみをみては「明日はわが身」とおびえてます
Commented by ろここ at 2007-03-21 10:51 x
takeさん、おはようございます。
いつも見ていただいてありがとうございます。

今年の花粉にはろこおは、ホントほとほと悩んでいるようですよ~
>「明日はわが身」
↑そうなんですよね~人事じゃないですよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/17(土) 和風ハンバーグ...      1/15(木) ポケットサンド >>