人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

12/28(木) 雑穀タコライス

12/28(木) 雑穀タコライス_e0090469_1131272.jpg
・雑穀タコライス
・コーンスープ

アボカドが安く売っていたので、タコライスが食べたくなって作りました。
玄米でいきたいところですが、切らしているので今回は雑穀ご飯で。
タコライスって簡単でテキトーに作れるけど、けっこう野菜がたくさん食べられます。
今回のは、玉ねぎ、セロリ、レタス、トマト、アボカド、ピーマンが入っています。
サルサソースにも色々入ってるしね♪



ところで、昨夜の夢は〔調理2本立て〕でした。
1本目は、もみじのごはんをたっくさん作っている夢でした。
「こんなにたくさん作って冷凍庫に納まりきるんやろか?」と思いながら、
大量にまとめ作りしていました。
2本目は、私たちの料理を延々と、かなり大量に作り続けるという夢でした。
私は料理を作ることはけっこう好きなほうですが、目覚めた時に心なしか疲労していて
ちょっとだけ「もう作りたくない・・・」と思いました。
ナゼか、じゃがいも料理が多かったです。

by oisiibento | 2006-12-28 11:42 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/29(金) 応援弁当その2      12/27(水) 豚カレー丼 >>