人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 29日

11/29(水) 無題

11/29(水) 無題_e0090469_12482958.jpg
・雑穀ご飯
・ねり梅
・卵焼き
・トマト、レタス
・ズッキーニとハムの粒マスタードサラダ
・コロッケ
・インゲンの胡麻和え
・味噌汁

今日はなんのヒネリもないフツーの弁当です。
でもこういうフツーの弁当の時にかぎってろこおは「こーゆーチョコチョコっと色々入ったフツーの弁当の時が食べ終わった時に満足感があるんよねー」とか言うんです。

今日の雑穀ご飯は古代米が入っていなくて胡麻の風味が強いヤツです。
ズッキーニとハムは粒マスタードと醤油、マヨで和えてサラダにしました。
卵焼きはフツーの。
コロッケは先日まとめ作りして冷凍しておいたものです。
インゲンは白黒二色の胡麻で和えています。
味噌汁はインスタント。 イジョー



ところで、先日受けた人間ドックですが
一人だけで受けたのではなく、大勢で一緒に受ける
「人間ドック大会」もしくは「人間ドック祭り」みたいな趣きのものでして
会場内は大変混雑しておりました。
係りの方々もばたばたと忙しく動いてらっしゃいましたが、一人のお姉さんが走って戻ってこられる際にカーブを曲がりきれずにスッテーンと転ばれました。
それはもう横から、口に手を添えて「スッテーン」と掛け声をかけてあげたくなるような転びっぷりでした。
さて、、、こういう場合近くにい合わせた者の立場としてどういったリアクションをとるのがそのお姉さんにとって一番いいのか??
とっさに〔お姉さんがその場で一番恥ずかしい思いをしなくてすむリアクション〕というものを考えました。
「可愛そう~」という同情の目で見る。←これは一番イケナイ気がします。
起してあげようかと思いましたがすでに自力で立ち上がられてらっしゃる様子でチョット苦笑いをされていたので『あ、ここは一緒に笑ってあげた方が恥ずかしくないのだな?』と思い、
(いちおう)「大丈夫ですか?」と言いつつ一緒にわはは~と笑いながら手をかしその場を盛り上げたところお姉さんも「あはは~転んじゃった~」とさらに笑って、まわりの方々も笑って「大変だったね~コリャコリャ」みたいなノリになりました。
お姉さん、アレで正しかったですか? アタシ間違ってなかったですか?

by oisiibento | 2006-11-29 13:33 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by take at 2006-12-02 00:15 x
ろここさん!絶対大丈夫!あってる!
Commented by ろここ at 2006-12-02 12:25 x
takeさん、こんにちは。
ホントすか?あってるすか?ハズシテなかったすか?ヨカッター~
あーゆーとき私だったらあーして欲しいな~と思ったものですから。。
ついでに拍手なんかもらえたりすると「いやぁ~どもども(ポリポリ)」
なんて明るいノリになれたり。。。(←私だったら)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/30(木) 高菜ライス      11/28(火) DON >>