人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

11/9(木) 北海道展

11/9(木) 北海道展_e0090469_12273783.jpg
・海苔、塩ジャケ
・ほうれん草の胡麻和え
・黒胡麻入り卵焼き
・じゃがいもとコーンのサラダ
・みょうがのピクルス
・味噌汁

北海道展に行ってきた義母から塩ジャケを大量にいただきました。
うっま~(◎o◎)!ありがたや~
ちなみに、じゃがいもとコーンは北海道産ではありませんよ。



ところで、昨夜、もみじが噛んでいたファスナーに
ビターアップルをたぁっぷり たあっぷり  たあぁっぷり
ぐっしょりと濡れるくらいふりかけておきました。
こころなしか、もみじの視線がキツかったような気がします。

by oisiibento | 2006-11-09 12:36 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-11-09 19:00 x
ふふふ
もみちゃん「ムッムムッ!!」と思ったんでしょうね

昨日かいたキンカンですが。。。
柑橘類の金柑ではなく
「キンカン塗って~ また塗って~♪」のキンカンです
子犬のころはそれはそれはあちこちがキンカン臭かったのでありますよ♪
Commented by ろここ at 2006-11-09 22:37 x
ニコままさん、こんばんは~。
やっぱり「キンカン塗って~ また塗って~♪」のほうでしたか~
なんか臭そうですもんね~
実はまだ使ったことナイんですよ。あ、でもひょっとしたら子供の頃に
使われたことあったかも?なかったかも???ツ~ンとしたニオイ?
>子犬のころ
↑部屋中にニホヒが充満していたワケですね。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/10(金) カレ~にして...      11/8(水) トマトソースの... >>