人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

8/30(水) デリ×デリキッチンより

8/30(水) デリ×デリキッチンより_e0090469_8555476.jpg
・牛肉と野菜の甘酢丼(半熟煮卵
・みょうがとワカメのスープ
・ぶどう

〔郁恵・井森のデリ×デリキッチン!〕でやっていた「牛肉と野菜の甘酢煮」が
美味しそうだったのでちょっとパクって丼仕立てにしました。
野菜は、舞茸、エリンギ、ピーマン、もやしをつかっています。
番組では卵は入れていませんでしたが、わたしタマラーなので
やっぱり入れちゃいました~




ところで、 「セデス」のCMといえば
♪痛くなったらすぐセデス♪ というフレーズが有名ですが
最近のセデスのCMで辺見えみりが唄っている
♪痛くなったらすぐセデス~ぅ↑♪ の
「ス~ぅ↑」と最後の方が上がるとこに
まだ馴染めていません。

by oisiibento | 2006-08-30 09:10 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by チャブスママ at 2006-08-30 11:34 x
こんにちは~。
やっぱりタマゴは必需品ですよね。
まだうまく半熟タマゴが作れず修行の毎日です。

セデスのCMを見た主人の母に
『今さらギャルぶっても、ねぇ』 と同意を求められたので
『そうですよ、ねぇ』 と返してみました。
そこからは2人してエンジン全開になり、毒舌トークに花が咲きました。
Commented by ろここ at 2006-08-30 13:27 x
チャブスママさん、こんにちは~。
半熟卵は私も最近失敗ばかりなんです~(泣)
最近買っている卵はとっても新鮮で美味しいんですが
ゆで卵にすると殻がむけないんですよ~(涙)
実は今日の卵も、ろこおの弁当に入れたやつ(写真参照)もヤバイ感じですが、わたしの弁当に入れた方は見せられないくらいデコボコで、剥いてるうちにワンサイズ小さくなりましたよー。

ところで、
>『そうですよ、ねぇ』 と返してみました。
↑ヨメとしてとても正しい反応です。
>毒舌トークに花が咲きました。
↑スバラシイです。ヨメの鏡でございます。つめの垢ください。
Commented by くま at 2006-08-30 15:04 x
はじめましておじゃまします。ゆで卵は沸騰したお湯の中に卵を入れて、12分位湯がいてすぐに水にさらすとツルんと皮がむけますよ。でもこれは固ゆでなので、このやり方で半熟煮卵の研究願います。
Commented by ろここ at 2006-08-30 22:35 x
くまさん、こんばんは♪
ようこそいらっしゃいませ~
ナント!ゆで卵は沸騰したお湯の中に入れて作ってもいいのですかっ!
子供の頃より「水から入れる」をかたくなに守っておりました(目からウロコ)
沸騰して12分で固ゆでなら水から入れるのと同じタイムですね、ということは半熟も同じ感覚でイケルかも! トライしてみます。
情報ありがとうございました~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/31(木) しゃけ弁当      8/29(火) バケットでサン... >>