人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

8/12(土) 白ご飯も大好き♪

8/12(土) 白ご飯も大好き♪_e0090469_9314092.jpg
・ごぼうサラダ
・サンマのフライ
・卵焼き
・大根菜のじゃこ胡麻和え
・しば漬け
・みょうがの味噌汁

先週もあまりなかった白ご飯弁当、今週は火曜日以来です。
本当は好きなんですけど、つい色々混ぜたり乗せたりしたく
なっちゃうんですよね~



ところで、もみじは、自分で頭をコツンとぶつけたり
私たちがウッカリしっぽをふんだりしてビックリすると
シッポを小刻みにぴっぴっぴっぴと素早く振りながら
「あ~も~、アタシびっくりしたば~い」てな顔で私たちを見つめますが
そういうとこ、カワイイです(←バカ)

by oisiibento | 2006-08-12 09:40 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by ニコまま at 2006-08-12 10:03 x
白いご飯、私も好きですが「お弁当」だといろいろ乗せたくなりますね
話は飛びますが
先日整体に行ったところ「ねじねじ」のポーズをさせられました
やっぱり「ねじねじ」は身体にいいんですね~
Commented by ろここ at 2006-08-12 11:34 x
ニコままさん、おはようございます。
ご飯は玄米や雑穀米、まぜご飯や丼も美味しいけど、しろごはんってイイですよね~(←結局なんでもおいしい)

「ねじねじ」のポーズのあとはなんとなく体がキモチイイです。
なんかからだの中でいろんなモノの流れが良くなったような感じがして。
やっぱ、一日一ねじですねっ(^^)v
Commented by ラッキーママ at 2006-08-12 16:03 x
ろここさん、こんにちは~
ラブってホントに表情豊かで人間っぽいですよね~♪
ご近所のラッキーが命のエルちゃん(黄ラブ・7歳か8歳)は、
散歩後半にラッキーと出会うと必ず横座りして、
「おとーさーん、ワタシ、もう疲れたしお腹空いちゃったば~い。
おとーさんから、ラッキー君に今日は遊べんって言っちゃって~」
とお父さんを上目遣いでみつめるんですよ~
その姿を見る度にもみじちゃんとダブらせて、
勝手に九州弁(自作)で吹き出し作っております~(^^)

それにしてもナカム○ヤ、うらやますぃ~・・・
Commented by ろここ at 2006-08-12 18:01 x
ラッキーママさん、こんにちは~
>ラブってホントに表情豊かで人間っぽいですよね~♪
↑やはり毛が短いから表情がマルダシになるんでしょうかね~
エルちゃんはもみじと同い年くらいなんですね。
九州弁(ラキママさん作)がちょっと東京弁まじりでイイカンジです♪

ナカ○ラヤさんではラキママさんの写メでおおいに盛り上がりましたよ。
斜め45度上向き萌系のヤツとか野沢直子的なヤツとか♪
どーにかしてラキママさんたちと一緒に飲めんものかと作戦をねってるうちに酔っぱラリました。 いつの日か九州にカモ~ン。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/16(水) 暑い時はカレー      8/11(金) 九州のあじ >>