人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

7/26(水) ちょっとカレーな豚ごぼう丼

7/26(水) ちょっとカレーな豚ごぼう丼_e0090469_9204338.jpg
・豚ごぼう丼、カレー風味(半熟煮卵、ししとう)
・きゅうりの浅漬け
・チキラー

先週からカレーが続いています。。。
ろこおの肝臓はもう良くなったようですけどね。
いつもは牛肉とごぼうを組み合わせた牛ごぼう丼がウチの定番ですが
今回は豚肉と合わせてほんのりカレー風味にしてみました。



ところで、犬は人の足を踏んだ時あまり自覚がないものなのでしょうか。
もみじに足を踏まれている時「あ、ヤベ、踏んじゃってたよ。どうもスマンね」
みたいなリアクションをいつかとってくれるのじゃないかと期待して
私はいつも踏まれたままじっとガマンして待っているのですが
かつて気付いてくれたことは一度もありません。

by oisiibento | 2006-07-26 09:34 | あっため弁 | Comments(8)
Commented by ニコまま at 2006-07-26 12:42 x
カレー味の豚ごぼう。。。美味しそうですね
さぞ、ろこおさんの肝臓も元気になったことでしょう♪

ところで、 ←ふふふ
私もニコによく足を踏まれます
わざと踏んでいるとしか思えないことが多々ありますよ
「足踏んでるってばっ!!」と声をかけても知らん顔です
。。。やっぱり確信犯とみました
Commented by ろここ at 2006-07-26 15:01 x
ニコままさん、こんにちは。
カレー味の豚ごぼう、イけました♪グッドでした(^^)v
ろこおの肝機能はアップしすぎて飲み過ぎ、オカメになるしまつで。。。

ところで、←おほほ
やっぱわざとでしょうか・・・
もみじに踏まれると体重がそれなりにあるのでズシっときます。
ニコちゃんは軽そうだけどピンポイントでツボに入りそうで
これまたキツそうですね~
Commented by チャブスママ at 2006-07-26 17:55 x
チャブス家では
『ダンナがゴルフに行った日の晩ご飯はカレー』
という暗黙の了解があります。
作っている私は全然気づかなかったんですけど。。。
(↑ダンナに指摘されて初めて気づきました)

ところで、←つかってみたかった!
3ビーは私が足を踏むと
『死んじゃうーーーーー!』 と、オーバーな声で鳴(泣)きますが
私が足を踏まれて『痛ーい!』と言うと
『そんなに痛くなかろ~?オーバーな・・・。』という顔をします。
3ビーよ。分かってくれ・・・小指を踏まれたら痛いんだよぉ。。。
Commented by ラッキーママ at 2006-07-26 19:05 x
夏はカレーですよね~♪
最近、栗原はるみご推薦の冷凍食品「手作りのカレー」というのにハマっていて、ほぼ一日おきに食しています~(3度の食事の他に・・・)

ところで、←私もつかってみたかった!
私はラッキーに足を踏まれると「痛~な~」と文句を言いますが、
その度に生まれたての子馬のようにプルプルと、
「おいら・・・おいら・・・何をしてまったのでしょう?」と怯えられてしまい、
でもその割には治ってくれないので、やっぱり自覚はないようです。
・・・・私が踏んだ時はギャンギャンものすごく騒ぐのに。。。

Commented by ろこお at 2006-07-26 20:23 x
きょうは不覚にもカレーでイってしまいました
ところで、→ ぁ、矢印が逆やった
Commented by ろここ at 2006-07-26 23:03 x
チャブスママさん、こんばんは。
>ダンナがゴルフに行った日の晩ご飯はカレー
↑やはりカレー(華麗)なプレイが出来るように?
(…あ、スミマセン↑後藤さんはいっちゃいました)

ところで、←(*^。^*)照
>小指を踏まれたら痛いんだよぉ。。。
↑ものすごぉっく想像しました。
小指はイタイですね~(>_<)お察しします。。。
>そんなに痛くなかろ~?
↑3ビーちゃんは福岡弁なんですね~
Commented by ろここ at 2006-07-26 23:17 x
ラッキーママさん、こんばんは。
そうですよ。夏はカレーですよ。
>ほぼ一日おきに食しています~
↑正しいです。毎日でもイかなきゃ。。
>3度の食事の他に・・・
↑え?「他に」?それはイきすぎでは。

栗原はるみご推薦の冷凍食品「手作りのカレー」というのが気になりますが、そういう商品があるのですか(お高くなければ買って見たい)

ところで、←どぉもぉ~
やはりどこのご家庭でも足踏みは行われているようで
>「痛~な~」
>生まれたての子馬のようにプルプルと
↑おどしですか。。。

もみじは、ゆっくり踏まれるだけならツボ押しにちょうどイイ感じなんですが、ダッシュで生足の上をかなりのグリップ力をもって無自覚に横切られたりした日にゃ…「いてーな」と言ってる余裕もなく(血の惨劇)
Commented by ろここ at 2006-07-26 23:24 x
ろこお、  ┐(´・ω・`)┌
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/27(木) ポケサン弁当      7/25(火) 青紫蘇もりもり >>