人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

7/20(木) 今日もウコンパワー!

7/20(木) 今日もウコンパワー!_e0090469_1028052.jpg
・玄米ご飯
・海老と夏野菜のカレー
(海老、かぼちゃ、茄子、ししとう、ピーマン、ゴーヤ、トマト、バジル)

昨日にひき続きまた肝機能アップのためのカレーです。
ろこおはもう治ったと言っていますが、ひちこくウコンを摂取させています。



ところで、昨日にひき続きカレーを作るにあたって
昨夜「ねー、明日もカレーでいい?」と聞いたところ
ろこお「も~毎日でもいいばい。おれインド人やき」と言いましたが
ムカシは「おれのことロドリゲスち呼んで♪」と言っていたこともありました。

by oisiibento | 2006-07-20 10:52 | あっため弁 | Comments(7)
Commented by hal's dad at 2006-07-20 18:14 x
。。。ロドリゲスが毎日食べても飽きないものは、なーんだ?
Commented by ろここ at 2006-07-20 19:01 x
hal's dadさん、こんにちは。
うちのロドリゲスは最近インド人になったそうなので、やっぱカレーですかね~
でも、私が見たところによると毎日飽きずに食べてるのは
米と味噌汁のような気がしますケドね(←インド人なのに)
Commented by ろぉこ~お at 2006-07-20 19:09 x
ボクは根がフランス人なので
クロワッサンにカフェオレって決まってるじゃない トレビア~ン
Commented by hal's dad at 2006-07-20 19:53 x
だから。。。
ロドリゲスだったころ、ですって。。。
何を食べるとロドリゲスになるの?
ドンタコス?
それとも別の嗜好の問題?

フランス人でロドリゲスは???
Commented by ろここ at 2006-07-20 22:52 x
こんばんは~

>ドンタコス
↑全然知らなくてネットでしらべましたよ。
ちがいます。 チリペッパーです。
どこへ行くにもいつもポッケにしのばせ、なんにでもかけていました。
当時いったいどれだけのチリペッパーを消費したのか・・・
だんだん体が(年とともに)ロドリゲスでいられなくなって
最近はそれほど使わなくなりました。

>根がフランス人
↑???なんのこっちゃ
ろこおは夢でも見てたのでは?
Commented by hal's dad at 2006-07-21 09:30 x
おはようございます
ドンタコス【激辛チリ味】。。。
かなりニアピンじゃないですか〔笑〕
ドンタコスが好きなキャラは「ホセ」って感じ?

>だんだん体が(年とともに)ロドリゲスでいられなくなって
他人事とは思えなくて、激しくウケました。〔大笑〕
Commented by ろここ at 2006-07-21 10:39 x
hal's dadさん、おはようございます。
ニアピン賞おめでとうございます(賞品はありません♪)
>ドンタコス
 ↑美味しそうですね、(一度)食べてみたいです。

dadさんはむかしホセだったのですか。
>他人事とは思えなくて
↑ということは、dadさんもホセではいられなくなってしまったのですね…
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/21(金) またまたウコン...      7/19(水) ウコンのちから >>