人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

6/23(金)の弁当

6/23(金)の弁当_e0090469_10311364.jpg
・雑穀ご飯
・卵焼き
・ピーマン、にんじんの塩コンブ和え
・丸天(既成)
・サバの味醂干し
・ごぼうサラダ
・味噌汁

弁当を詰め終わった時に、全体的になんとなく隙間を感じたので
ちょっとずつ寄せて空いた隙間に丸天をねじこんだら
よく見ると魚モノが2品になってしまった。
トマトかなんか入れりゃよかったかな~
あ、冷凍コロッケでもよかったかな~



ところで、昨夜の「どっちの料理ショー」のラーメン対決
辛いスープによく絡むようにと「ディンブル麺」なるもの(←だったかな?)
をつくっていました。
平打麺で、台にも麺棒にもそれぞれ5000本のくぎを打って
それで麺を打つことによって、麺の表面に微妙な凹凸が出来
スープと絡みやすくなるそうな…

↑「ちぢれ麺をつかえっ!」とつっこんでしまいました。

by oisiibento | 2006-06-23 10:55 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2006-06-23 12:39 x
こんにちは
>魚モノが2品になってしまった。
いいじゃないですか。
昨日は、どっちの料理ショー、録画して早寝しました。今日ツッコム用意をして見ます。
電子レンジで温泉卵、さっそく試してみます。
Commented by ろここ at 2006-06-23 14:50 x
hal's dadさん、こんにちは。

>いいじゃないですか。
↑そうなんですよ、イイんですけどね、、イイんですよね
食べてみたら何の問題もありませんでした。

「どっちの料理ショー」はなかなかツッコミどころがいっぱいあって楽しめましたよ~

電子レンジで温泉卵、成功を祈ります。自己責任において(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/24(土)の弁当      6/22(木)の弁当 >>