人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

6/7(水)の弁当

6/7(水)の弁当_e0090469_1032259.jpg
・雑穀ご飯
・塩昆布
・肉じゃが(ろこお作)
・ゴーヤのカシューナッツ和え
・トマト
・黒胡麻入り卵焼き
・椎茸とベーコンのカレー炒め
・みつ葉とワカメの味噌汁

昨夜ろこおが、肉じゃがを「ぜひともボクが作りたい」というので
作ってもらいました。
私が作るのとはまたひと味違っておいしいです♪



ところで、最近わたし用の入浴用ボディーブラシが傷んできたな~
と思っていたところ、昨日ちょっと買い物に出たろこおが
ついでに買ってきてくれていました。
なかなか愛をかんじます。

ろこお、一言「2種類あったんやけど、愛しちょーき 
ちゃんと値段の安いほうを買ってきちゃったき♪」
↑ろこおの愛...わかりづらい...

by oisiibento | 2006-06-07 10:44 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by hal's dad at 2006-06-07 12:28 x
こんにちは
>ゴーヤのカシューナッツ和え
美味しそう。作ってみます。
ろこおさんの愛は。。。痛んできたらまたすぐに買い替えてあげるという「愛」な訳ね。
Commented by ろここ at 2006-06-07 15:03 x
hal's dadさん、こんにちは。
ゴーヤはよく胡麻和えにもするのですが、たまには違うものを…
と、今回はカシューナッツで和えてみました。美味しかったです。
くるみや松の実でもおいしいでしょうね、きっと。

>痛んできたらまたすぐに買い替えてあげるという「愛」な訳ね。
↑おぉ!ナルホド~ぜんぜん思いが及びませんでした。
そういう事だったのかも!きっとそうだ!(ホントにそうでしょうか…)
Commented by 匿名希望 at 2006-06-07 15:19 x
↑きっとhal's dadさんのおっしゃるとおりだと思いますよ~
Commented by 青りんご at 2006-06-07 17:18 x
買ってきてくれるだけで、いいじゃないですか~。
我が家ではかんがえられましぇ~ん(-_-;)
お料理なんて、過去に一度だけ・・・たった一度だけ
カレーを作って、子供たちからダイ顰蹙をかいました。
ゴマ入り卵焼きもいいですね~。私、時々板のりを一枚まるごと
入れてくるくる巻きます。案外可愛かったりして(*^_^*)
Commented by ろここ at 2006-06-07 22:31 x
ろこお、
>匿名希望
↑わかりやす過ぎてバレバレばい。
Commented by ろここ at 2006-06-07 22:35 x
青りんごさん、こんばんは。
そうなんですか?ぱべさんってやさしそ~うな印象なんですけど。
ゴマ入り卵焼きは風味が良くてプチプチしてていいですよ~
海苔入りもおいしいですよね。
でもいつも上手に作れないのです。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/8(木)の弁当      6/6(火)の弁当 >>