人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 18日

5/18(木)の弁当

5/18(木)の弁当_e0090469_1113795.jpg
・玄米
・焼き明太子
・えんどう豆の天麩羅
・トマト
半熟煮卵
・鯵の南蛮漬
・ハチクの煮物
・みょうがとワカメの味噌汁

先日実家から貰ったえんどう豆が、炊きこみご飯を作った後
少しだけ余ったので今日はかき揚げにしました。



ところで、私は仰向けに寝た時、両手を頭のあたりに上げて
(無意識に)バンザイみたいな姿勢でよく寝るので
夜中に手が冷た~くなって目が覚めたりします。
先日母がちょっと入院していた時、(普段は母が眠っているところを
じっくり見ることもないので、今まで知りませんでしたが)
母も両手をバンザイして寝ていたので、こっそりウケました。
そして、その事を弟に話したら
「オレも手を上げて寝るばい」と言っててさらにウケました。
DNAのなせるワザでしょうか。

by oisiibento | 2006-05-18 11:25 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by マチママ at 2006-05-18 13:14 x
こんにちわ!GWはお世話になりました。m(__)m
ところで 私もバンザイで寝ています。
バンザイで寝る人は ストレスのない人間だ!と言われたことがあります。
赤ん坊の寝方なんだとか・・・・?

Commented by ショコラパパ@会社 at 2006-05-18 13:26 x
うちの家人①もバンザイで寝てます。
横でバンザイされてると、結構ウザイんですよ。

>バンザイで寝る人は ストレスのない人間だ!
わかるような気がしますです、ハイ(笑)
Commented by ろここ at 2006-05-18 14:23 x
マチママ、こんにちは~
こちらこそお土産ごちそうさまでした。

お、マチママもバンザイ派!?
>バンザイで寝る人は ストレスのない人間だ!
↑そっかー!やっぱりー!私たちってストレスないねー。
だから、ろこおにばっかりストレスがいってるんだ(笑)
Commented by ろここ@お昼休み中 at 2006-05-18 14:29 x
ショコラパパさん、こんにちは。

>横でバンザイされてると、結構ウザイんですよ。
↑エッ!そうなんですか。
ろこおは私がバンザイで寝ていると「ろここ、手が冷えるよ」と
布団の中に私の手をしまってくれます。
ろこおってヤサシイ~と思っていましたが、ホントはウザかったからかも…
Commented by ショコラパパ@会社 at 2006-05-18 14:44 x
>「ろここ、手が冷えるよ」と布団の中に私の手をしまってくれます。
愛がありますね~♪
我が家でそんなことしたら『気分良く寝てるのに、起こすな!』と言われかねませんので、完全ほったらかしです(笑)

ところでメチャ遅れた話ですが、白馬に来てたんですよね?
お行き会いしたかったです。次回は、ぜひ!
Commented by ろここ@仕事中 at 2006-05-18 17:50 x
>愛がありますね~♪
↑こんなに愛あふれる行為に対して、私も
『気分良く寝てるのに、起こすな!』といったような態度を
とっているのではないかと思われます(無意識に)
ワタシははげしく寝起きが悪いです。

白馬はいいところですね~
本当ならもっとゆっくり2~3泊したいところですが。。。
機会がありましたら是非お願いします!
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/19(金)の弁当      5/17(水)の弁当 >>