人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

5/17(水)の弁当

5/17(水)の弁当_e0090469_10493896.jpg
・デミソースハンバーグ
・目玉焼き
・スナップえんどう
・バターコーン
・ポタージュ

しまった!先割れスプーンを持ってくるのをわすれたっ!
箸じゃコーンがたべずらいなー フォークで食べるかなー



ところで、昨夜の「きょうの料理」の話です。
後藤さんが司会だったのでダジャレを期待して見ていたのですが
講師がちょっとカタイ感じの人だったので「今日はダジャレ言いづらい
雰囲気だなー、今日はでないかなー」と思っていたところ
えんどう豆をむいた時に豆がピ~ンとはじけて飛び、
講師が「あ、これ生きてますよ。イキがいい」
あー、もってかれちゃったよー、ホントは後藤さんが言いたかったんだろうなー
と、かわいそうになりました。
しかしその後、豆の下処理の話の時
後藤さんが「まーめんどくさい とか言わずに・・・」と言ったところ
すかさず講師も「まめにやって下さい」と反撃されていましたが
私は後藤さんの方が面白かったです。

by oisiibento | 2006-05-17 11:22 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by チャブスママ at 2006-05-17 11:37 x
>箸じゃコーンがたべずらいなー
↑うちの主人は「オレは箸使いが上手いんだぞ」と、コーンや豆をパクパク食べます。
 でも、その度に「オレは箸使いが・・・」と言うので、「またかよ!」と思ってしまいます。
 良妻はその都度「ほんとだぁ~。上手だねぇ~。」と褒めちぎるものなのでしょうか??
Commented by ろここ at 2006-05-17 13:45 x
チャブスママさん、こんにちは~

>良妻はその都度「ほんとだぁ~。上手だねぇ~。」と褒めちぎるものなのでしょうか??
↑「またかよ!」とツッコムのが正しい良妻の姿だと思います。
そして、その時には、右手に青いスリッパを持ち
フェンシングのポーズでご主人の喉下アタリを突きながら
「またかよ!」とツッコムのが、より「出来た妻」ではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/18(木)の弁当      5/16(火)の弁当 >>