人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

4/18(火)の弁当

4/18(火)の弁当_e0090469_10344479.jpg
・バーガー&ドッグ
(目玉焼き、チーズ、ハム、レタス)
(コロッケ、キャベツ、レタス)
(ツナ、新玉ねぎ、レタス)
・苺

昨日けっこう熟れた苺をたくさん頂き、ジャムを作ったりしないわが家は
ひたすらみんなで食べまくっています。
冷凍してみようかとも思いましたが、すぐに食べきりそうです♪



ところで、昨夜また「きょうの料理」という番組を見ました。
司会者が最近ハマっているダジャレおじさんの後藤繁榮さんだったので
ワクワク♪ (ダジャ~レ後藤さんについてはコチラを参照)
期待通り!番組の冒頭で、酢豚の話になったとき
「酢豚だけにすぶたべられる」と、どか~んと発射!
しかしその後いまいちダジャレノリがよくありませんでした。
ひょっとしたら、講師のおねえさんが
「豚肉?を~○○してぇ~♪う~ん♪」とか「ネギ?を~1/2本?くらいぃ~♪」
とか「~美味しいじゃないですかぁ~♪」キャピq(*≧∇≦)p
てな感じのシャベリを炸裂させておられたので
ひいてしまわれたのでしょうか。

by oisiibento | 2006-04-18 11:19 | パン弁 | Comments(2)
Commented by イヌまる at 2006-04-19 14:11 x
いやいや!ビックリ!
きのうのおとといの「きょうの料理」の再放送を偶然テレビで見て、↑とまーーったく同じことを考えてブログのネタにするかぁ~と思って、一週間ぶりにPC開いたら・・・。 へ?デジャブ??本当に気が合いますねぇ~(笑)
思うに、スブタギャグの後、講師が豚肉を鍋から一旦出したときに
講師:「・・・。あの~お肉とりだしたんですけどぉ~。」キャピq(*≧∇≦)p
後藤:「・・・。あっあぁ。ブタ肉なのにトリ出すんですね~」(^^;)
講師:「生で聞きたかったんですよぉ~ ソ・レ♪キャハッ」キャピq(*≧∇≦)p
後藤:「・・・・・・。そ・そうですね。こういうのはチキンとしなきゃ」(^^;)(^^;;)」

ここんとこで、後藤さんがドン引きしたんじゃなかろうかと、踏んだんですが…
これ以降ろくにギャグ言いませんでしたもんねぇ~
Commented by ろここ at 2006-04-19 19:09 x
イヌまるさん、こんばんは。
あはは~やっぱりイヌまるさんもそう思いましたか~ぷぷ
後藤さんはその日の講師によってノリが違いますよね。
“登紀子ばぁば”こと鈴木登紀子さんの時なんかは
「若殿」「姫」と呼び合ってノリノリで面白いですけどね~
ところで、「今日の後藤繁榮さん!」という後藤さんを追ったブログがありましたよ。 最近後藤さんがどうやら人気上昇中のようで時にアクセス困難なくらいヒットしているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/19(水)の弁当      4/15(土)の弁当 >>