人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 30日

4/30(火) おにぎらずし弁当

4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_09063039.jpg
・寿司おにぎらず
 (鮭ほぐし身+たまご焼き+スナッピー)
 (たくあん+大葉+しば漬け+たまご焼き)
・プリーツレタス、パプリカ、蒸しかぼちゃ、ハム巻き、とまと
・松茸の味お吸物

**
酢飯でおにぎらず。
甘塩の鮭を焼いて鮭フレークを作ったら甘塩すぎた。
焼いている時にやけに脂が多いなぁと思っていたけど脂と一緒に塩も流れ出てしまったのか。
塩を振って食べてみたけどいまいち。。もうお寿司の具にしちゃうもんね。

ところで、日曜日にお山へ。
連休だからどこの山も多いんだろうなぁ。
うちは普通の定休日だから普通にちょっと山に行きたいだけ。
出来るだけ他所からは人がやって来ない地元の人しか行かないような山へ。と
いつもの福智山へ。
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21125408.jpg
この季節の植物を目指して行きました。
後ろにミツバツツジ、手前にクロバイ。



ミツバツツジ
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21112833.jpg
三つ葉の葉っぱ♪



クロバイ
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21112813.jpg




お目当はギンリョウソウ
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21112878.jpg
別名「ユウレイタケ」とも言われ気持ち悪いとか怖いとか思う方もいらっしゃるようですが
私は大好きで、透き通った妖精のようであります。



去年のこの時期に比べるとあまりのびていない
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21112837.jpg
けど沢山出ているのでこれらが全部がひょろひょろ伸びているところが見たいなぁ。



ニョイスミレを見ながら山頂へ。
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_09120567.jpg
1cm足らずのすごく小さな花なので意識しないで歩いていたらただの点に見えるくらい。



まだ咲いていましたニリンソウ
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21112897.jpg
こちらはパッと目につくくらいの大きさ。お花畑になっていました。



そろそろフデリンドウが咲いていそうだったので
4/30(火) おにぎらずし弁当_e0090469_21112956.jpg
鷹取山へ行ったらビンゴ!あちらこちらに。






by oisiibento | 2019-04-30 09:13 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/1(水) 豚肉とニンニクの...      4/27(土) 唐揚げ弁当 >>