人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 16日

1/16(水) 五目寿司弁当

1/16(水) 五目寿司弁当_e0090469_09221564.jpg
・五目寿司(海苔、錦糸卵、ブロッコリー、赤蕪の浅漬け、にんじん煮)
・春菊の松の実和え
・かぼちゃとくるみのサラダ
・味噌汁

**
五目寿司の具は、干し椎茸、人参、牛蒡、油揚げ、紅生姜。
今回買ったかぼちゃは栗みたいで我が家好み。
松の実はちょっとお高いけど、ジェノバソース用のがまだ残っているのだ。
夏にキロ単位で買ってるからね。

*
*
ところで、
もしも億万長者になって、もういくらでもお金を使っていいよ。と、それはボランティアとか寄付とかでは無しに、自分の毎日の贅沢のために湯水のようにお金を使って良いならば何に使いたいかと問われたら、気に入った歯ブラシを一回使うごとに捨てて毎回新しい歯ブラシを使ってみたいと思うことがある。
しみったれた夢だなー(笑)
新しい歯ブラシをおろした時の磨き上がりは本当にすっきりとして気持ちが良い。
歯ブラシは使うごとに少しずつブラシの先が乱れ磨きグセが付き、だんだん開いてこんな状態でちゃんと磨けているのだろうかと心配になる頃に新しい歯ブラシと交換することにしている。
お役目を果たした歯ブラシは今度はキッチンや洗面所まわりの細かい部分のお掃除係に再雇用される。
たまに、そろそろ歯ブラシ変え頃かなーと思いながら歯磨きをしつつ、ふと目に付いた掃除係の歯ブラシが現役の方より状態が良さそうなのを確認して愕然とする事がある。
もっと歯ブラシ変えた方が良いよ!3万も5万もする山道具を買って数回しか使わない事もあるんだから!
それでも一回ごとに使い捨てはもったいないかな。一日ごとくらいでも良いや。
なんてしみったれた感覚の私は億万長者なんかには多分なれないね。






by oisiibento | 2019-01-16 09:28 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/17(木) パラクゴーシュ...      1/15(火) オムナポリタン >>