人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 24日

11/24(土) 五目寿司弁当

11/24(土) 五目寿司弁当_e0090469_09151327.jpg
・五目寿司(錦糸卵、人参煮物、木の芽)
・酢れんこん
・手綱こんにゃく
・お花かまぼこ
・松茸の味お吸い物

**
土曜日なのに唐揚げ弁当じゃ無い!って思いました?w
買って日の経った蓮根を使わなきゃいけなくて痛んだところを取りのぞいていたら図らずもお花型の飾り切りになった。
賞味期限切れのこんにゃくは全部手綱にして、ついでに飾り切りにした人参の切れ端は五目寿司に入れてしまおう。
とかやっていたら唐揚げを入れる感じじゃなくなった。
なので今日はチキラも無し、お吸い物にしました。


*
*
ところで、
私たちふたりとも気に入ってよく行く洋服屋さんがある。
1年半くらい前だったか、ろこおがモンペみたいな感じのパンツを買って、可愛かったので程なくして私も同じデザインのを買った。
楽で普段着にも良いけど、おでかけに着てもかっこいいし仕事にも着られて重宝している。
最近はだいたいのブランドで、ろこおはメンズのSサイズ、私はレディースのSサイズかXSサイズを着ることが多い。
ろこおが買っているのを見て、良いなぁあの色、レディースでも同じ色があるならかぶっても良いから欲しいなぁと思っていた。
ろこおも同じく、「ろここが履いているのと同じ色のを僕も欲しい」と言っていた。
私たちが今まで履いていたのはスリーシーズン用で薄手だったので、冬用に厚手のを一枚ずつ買おうよ、と先日お店に行った。
ろこおは自分に合うSサイズをさっそく見つけ、色も気に入ったのがあったようだ。
私はろこおがいつも履いているブラックの、レディスのSサイズのが欲しかったけど見つからない。
お店の人に「この色のレディースのSサイズはありますか?」と聞くと「このシリーズはユニセックスなんですよ」と言われた。
へ?ろこおはSサイズを履いている、私は?XSだったけな?と思い、たまたま同じパンツを履いていたのでウエスト辺りをクリっとひっくり返して裏のタグを見たらSと書いてある。
お店の人が「このパンツ一番小さいのがSサイズなんですよ」って、
1年半近くの間私たちはまったく同じデザインの同じサイズのパンツをそれぞれ履いていたのだ!
私たち結構体の大きさが違うんだけどそんな事あるんやね。
これから全部シェアして着られるやん。持ち駒が2倍になったお得感。








by oisiibento | 2018-11-24 09:19 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2018-11-24 15:56 x
>持ち駒が2倍になったお得感
笑える、仲良しさんだ。。。
Commented by ろここ at 2018-11-24 21:40 x
1年半もの間、洗濯物をたたむ時などにまったく気がつかなかった不思議。
前回お会いした時にろこおが履いていたパンツですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/27(火) 豚肩ロース肉...      11/23(金) 玄米麦タコラ... >>