ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 16日

5/16(水) 冷やし中華弁当

e0090469_09010762.jpg
・冷やし中華風パスタ
・ワカメスープ

**
今年初冷やし中華。
暑くなったのでそろそろ食べたいと思っていたけど今の季節は食べたい食材も多かったのでやっと。
市販の冷やし中華セットを買ってくればタレも入っていて簡単だけど、色々工夫して持っていっても中華麺は弁当で食べるには麺がほぐれづらい。
麺に油をまぶしてとか、小分けそば風にして、間にレタスなどの野菜を挟んでとかやってみたけどやっぱり固まってしまうので、最近は細麺のパスタにしている。
茹で時間6分のフェデリーニ。茹でた麺にごま油をまぶしてレタスを挟んで持っていく。
タレは、くばらのうまたれと赤酒を混ぜるとちょうどいい。辛子も持っていく。

膝故障中につき運動不足気味のろこおのため、麺は少なめ野菜多め。
ハムじゃなくてささ身にし、キクラゲたっぷり。
実はここ最近炊き込みご飯などが多かったのも野菜を多く入れてカサ増ししてご飯を減らしていたのだ。ろこおは気づいていない(笑)
カレー弁当の日のバスマティライスもパラっとした質感のため見た目は多く見えて実はジャポニカ米よりもかなり少ない。
おにぎりの日もかなりご飯少なめ。ふんわり握っていて海苔巻きにしているから少ないのに気づきづらいのだ。
きついダイエットはストレスになるので普通に揚げ物も食べるし、満足感を感じるように出来るだけ多く見えたり綺麗に見えたり。






[PR]

by oisiibento | 2018-05-16 09:19 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2018-05-19 00:33 x
夫思いの嫁の鏡!!
Commented by ろここ at 2018-05-19 12:49 x
こうやってだまして連れ添ってきました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/17(木) 頂き物北海道産...      5/15(火) えんどう豆の炊... >>