ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 24日

1/24(水) 富士宮やきそば弁当

e0090469_09161450.jpg
・富士宮やきそば(目玉焼き、紅生姜)
・わかめの味噌汁

**
友人が富士宮やきそばセットを送ってくれた。
ありがとうございます♪
以前にもご馳走になった事があるが麺がもちもちとして美味しい。
セットには麺に肉かす、ソース、だし粉が付いている。
今回は野菜と豚肉も足してゴージャスに。


*
*
ところで、年末に取引先の方からいくつかカレンダーを頂く。
自宅と店のあちこちにカレンダーを掛けておきたいので用途に合わせて振り分け、足らずを買い足す。
今年の分は店用と自宅用に同じものを2部買った。日にちの下に月の満ち欠けの絵が載っている。
店の上の階は事務所兼物置といった場所で、そこに買ったカレンダーを掛けた。
流し台があるのでお昼休みに弁当箱を洗ったり歯を磨いたりするが、私は歯を磨きながら時々ぼんやりとカレンダーを見る。
昨日仕事が終わって外に出ると月を見たろこおが「あの月本当にカレンダーの絵と同じなんやろか?」と言うので「同じばい!私今日お昼休みに見たもん!」ときっぱり言ったけどもう一度月を見なおすと乱視の目に映る月はぼんやりとしていてやっぱり自信がなくなったと言うと、ろこおは帰宅してカレンダーを確認して「同じだ!」と言っていた。
このカレンダー、年末に買った時に袋から出してみるとアンケート用紙が入っていて質問の項目に「ご購入いただいたカレンダーに「惜しいっ!」と思う点があればお聞かせください」と書いてあった。
気に入って買ったのだからすぐには「惜しいっ!」と思わないので、そういう事を感じるのはきっと随分先のことだろうからアンケートは何ヶ月か経ってから出そうと思っていたら締め切りが2月1日だった。
そろそろ「惜しくないです」というハガキを出さなければ。







[PR]

by oisiibento | 2018-01-24 09:16 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2018-01-24 13:44 x
ウチの猫カレンダー、前は月齢が入っていたのだけれど、会社が(倒産)変わってからなくなりました。かなり惜しいです。。。
記念日おめでとう、とこちらに書いておきます。
Commented by ろここ at 2018-01-24 22:15 x
ありがとうございます。今年も私は忘れていました(笑)
カレンダー、今までは写真や絵柄で選んでいましたが、情報が書いてあるのも良いですね。
月齢って小数点なんかついていてなんだか難しい。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/25(木) せりご飯とか      1/23(火) チーズハンバー... >>