人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

11/15(水) 焼き鯖の巻き寿司弁当

11/15(水) 焼き鯖の巻き寿司弁当_e0090469_09145659.jpg
・焼き鯖の巻き寿司
・ブロッコリー
・かぼちゃ煮付け
・春菊と人参の白和え
・たまご焼き
・松茸の味お吸い物

**
例によって、鯖を焼いた切れ端が中途半端に残っていたのでほぐし身にし、生姜を甘酢漬けにしたのと、しば漬け、大葉と共に海苔巻きにした。




*
*
ところで、先日飛行機に乗った時のこと。
普段機内アナウンスはめんどうだなーと思って雑に聞いていることが多い。
まず日本語でアナウンスされるのでそこは一応聞く。その後英語でアナウンスされるがそのあたりはあまり耳に入らない「”#$%&’’*・・・thank you」と最後の「thank you」が聞こえるとアナウンス終了だなと思うのだが、その時の客室乗務員の方の発音が「thank you♪」みたいな、すっごく可愛い発音をされるので、気になってその部分だけを聞きたくてしょうがなくなった。
普段は聞こうとしていないアナウンスが始まる度に最後の「thank you♪」を聞くために他の(本を読むなどの)作業を止めて何度も聞き入ってしまった。
私は飛行機を降りる時にわざわざ顔を見なかったけど、こんなにチャーミングなthank you♪を言う人はどんな人だろう?と、男性だったら顔を見たくなるんじゃないかな。
飛行機を降りてろこおに「さっきの飛行機の客室乗務員の人の英語のね・・・」と話し出したら、ろこおは「thank youやろ?」と言った。
ろこおも気になっていた模様。
私たちはこういうところのツボが一緒だ。








by oisiibento | 2017-11-15 09:17 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/16(木) オム焼きそば弁当      11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当 >>