人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 26日

10/26(木) おでん弁当はじめました

10/26(木) おでん弁当はじめました_e0090469_09145840.jpg
・穂紫蘇ごはんおにぎり(白胡麻)
・しば漬けごはんおにぎり(黒胡麻)
・おでん
 (大根、卵、厚揚げ、こんにゃく、鶏もも肉、ゴボ天、れんこん)
・松茸の味お吸い物







*
*
ところで、
映画「色即ぜねれいしょん」を観た。

みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督。
出演者にもミュージシャンが色々出ていて面白い。
主人公の黒猫チェルシーの渡辺くんが良い。くるりの人も良いし銀杏BOYZの人も良い。
お父さん役のリリー・フランキーが普通の優しいお父さんでウケたし堀ちえみがお母さんという配役にもウケた。
2009年の作品だけど舞台は1974年。
盛り上がりも泣くところもないダサい青春時代。
優しい両親、中位の家庭、大きな悩みもなく考えることは女の子とエッチなこと。
でも青春時代なんてそんな感動的なことはない、フツーのことだ。
1970年代、黒電話、ユースホステル、文化祭にフォークギター。
ゆるーい青春映画だけどなんか良い。
泣くような恋愛ものや感動的な青春ドラマを見たい人には向かないと思います。







by oisiibento | 2017-10-26 09:16 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/27(金) 葉牛蒡      10/24(火) パラクゴーシュ >>